アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生です。
一度デートしたことがある男の子に、私からデートのお誘いをしてみました。
デート後は、完全に脈なしみたいな態度ばっかりされていたのでダメ元で誘ってみたのですが、
「今月は○○とか○○で忙しくてダメなんだけど、来月なら大丈夫かもしんないから、来月近くなったらまた連絡して」と言われました。

「俺から連絡するね〜」とかいう返信なら脈なしだなーと思うのですが、
「連絡して」というのは、私次第ということでしょうか?それとも「こっちから連絡するね」というのと変わらないのでしょうか?

直接会って聞いた時も「予定が合えば…」みたいな言い方されたので、もう私から連絡しないほういいのかなあと…

誘いをキッパリ断られて、次の恋に進もう!という感じで誘ったつもりだったので、彼の曖昧な返答に困惑しています。笑
皆さんの意見お聞かせ下さいm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。
    そうですね…自分が逆の立場なら同じような断り方するなあと思ったら、納得しました
    会って以来わざと連絡しないようにしていたのですが、このまま連絡しないで約束流すという感じにしてもいいんでしょうか?一応こちらから断る旨を伝えたほうがいいんでしょうか…
    よろしかったらこちらの意見もお聞きしたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/21 00:37

A 回答 (3件)

生きている、


脈を力強くうっている。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接し続けましょう。
    • good
    • 0

ないですね。



今月はもう半分過ぎてますが、全ての休みで一日中予定が詰まってるわけじゃないでしょうし、学校の後の食事くらいいけるでしょうし、相手も学生でしょ?
それに脈ありなら、男から誘いますし。

それに来月なら大丈夫「かもしれない」なんて、予定を空ける気がないんでしょう。
あなたのために時間を作る気はないが、暇で暇でどうしようもなかったら行ってもいいか、という意味だと最大限ポジティブに考えられないこともないですが、ぶっちゃけそれもないです。

答えを先延ばしの曖昧な断り方ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

めっちゃ好きではないけど嫌いではないって感じですね〜




びみょ〜な男子からグイグイ誘われた時の自分の心境を考えたらわかるかと〜

なくはないけど、、、

それこそ予定があえば〜ってことですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A