アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても気になるので質問させてください。
普通に用を足して流そうとしたときのことなのですが、ふと黒い物体が目に入ったのでよく見てみると…変な虫、でした。
3センチくらいで幅が5ミリくらいの真っ黒な見たこともないような虫で、トイレの水の中を泳いでいました。
あまりに不気味で怖くて流してしまったのですが、あれはたまたまトイレにいた虫…だったのでしょうか。
ネットでも少し調べてみたのですが、該当しそうな虫は見あたらないし、でもどうしても気になるのです。

A 回答 (4件)

No3です。


その後調べてみたら、どうやら「便所蜂」の幼虫ではないかと思われます。幼虫のときはその名のごとく、トイレや水のあるとことに発生するみたいです。

参考URL:http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=954675

この回答への補足

pink0529さんもあの虫を見てしまったのですね。
あの気持ち悪さはやっぱり気になりますよね…。
便所蜂!そんな虫、初めて聞きました!
でも正にその幼虫だと思います。
あれ以来トイレに入ると必ず壁や便器をチェックしてるのですが、幸か不幸か二度と見かけません…。
成虫も勿論、部屋の中でも見かけないし一体どこからやって来たのか…という感じですが、正体がわかってちょっとすっきりしました。
ありがとうございました!

補足日時:2004/09/01 22:41
    • good
    • 0

こんにちは。


回答ではなく質問でごめんなさい。
私も昨日まったく同じ体験をしました。
ネットで調べてもまったくわからず、困惑していました。
その後、どうですか?
寄生虫の可能性は?
何かわかりましたか?
同じようなことが続きましたか?
    • good
    • 0

うーん、寄生虫学は専門ではないけど、医大の時もその後も黒いのは見たことないですね。



医大の基礎過程では毎日玄関に飾ってある寄生虫の標本を見せられていました(^_^;)  
    • good
    • 0

こんにちは。


用を足したのは大の方ですよね?

通常、便に虫体が出てくる寄生虫は白っぽいものです。
黒いやつってのは聞いたことないですね。

あと、その時、下痢でしたか?
普通、便に虫が出てきてすぐ泳げるような状態なら、固形便ではまずありえないでしょう。

表面に付着して排便されたのでしたら、直腸下部や肛門がやたらむずむずするので、「なんだろう?」って思うはずです。

察するにコウガイヒルなどがたまたまおトイレで遊んでいたのではないかと。(参考URL)
コウガイヒルなら結構どこにでもいますし。

ただ、コウガイヒルだと短過ぎるんですけどね。

参考URL:http://www.fuji.sakura.ne.jp/~shin/diary/0105/01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!