アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋に子供を連れてくる親をどう思いますか?
私の会社の上司に幼稚園に通ってる娘さんを連れてくる人がいます。
余計なお世話かもしれないですが、居酒屋は子供が来る場所ではないので子供の教育上良くないと思ってしまいます。
それに、職場の噂話や悪口が飛び交うようなところに子供がいることも気になりますし、会話の内容も気を使うので正直連れてくるべきではないと感じます。
今のご時世居酒屋に子供は一般的でしょうか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私もの周りは皆んな連れてきてますよ。



美味しものもあって子供も大喜びです。

子供も大人が楽しめてるところ、普段、親な立場の大人がイキイキしてる

のは見てて、盛り上がります。

自分も小さい時から、親に居酒屋に行き、普段、大人なお母さんとかが

楽しそうにしてるのがめちゃめちゃ嬉しかったです☆
    • good
    • 0

私のバイト先にも赤ちゃんを連れてきた夫婦がいました!周りは、タバコを吸ってる人も多くピーク帯だったのもありひとが多くガヤガヤしてるところに子供をつれてくるのは、どうかと思いました!


でも保育園や幼稚園の集まりでお子さんがいっぱい来てくれるのは団体で個室を取れるのでいいと思います!
    • good
    • 1

たまには好いですね。


この子の親は女性ですか?。
子供さんが可哀そう。
親の家事の手抜きです。
料理をする時間がたまたま無かったらコンビニや弁当店で買って家で食事。
生活費も高くなります。
確かに美味しい物が沢山有りますが、栄養面や健康が問題です。
この様な子が大人になって結婚して、子供ができたとしても家事はできません。
また、片づけられない女となるでしょう。
仕事上の上司・同僚との会食なら仕方がないですが、子供を連れてくるのは??。
親自体に問題アリで、料理ができないのでしょう。
    • good
    • 0

預ける手段がないのでしょうね。


通常なら そんな時は諦めるのですが 参加したいと言う気持ちを抑えられないのでしょう。
居酒屋へ連れて行くのは 親も余り快く思ってはいない筈だけど
他に行くところがなかったり身内・友人の集まりで連れて行く場合があるので
その辺は 許して欲しい部分もあると思いますが
会社の集まりなどに連れて行くのは やはりダメだと思いますよ。
場の空気を読めない証拠でもありますよね。
もちろん 家族的な感覚での職場もあるので臨機応変ではありますが
そうでない場合は 連れて行くべきではありません。
周りに気を使わせてしまうような関わりは居酒屋でなくてもダメだと思います。
一般的ではないですよ。極一部のずうずうしい人間に限ると思います。
    • good
    • 0

2世代前ならとんでもない話だけど、残念ながら今じゃそういう連中がどんどん増殖している。

 子供を居酒屋に連れて行く親の世代が既に子供のころから居酒屋に連れて行かれており、抵抗が無くなっているのだろう。 欧米じゃ犬は連れて行けても子供はダメだと言う飲食店も多いのに。 日本じゃ未成年者は酒を提供する飲食店に入れないと言う法律でも作らなければ、もう打つ手がないだろう。
    • good
    • 0

とんでもない話!


No3.の方が正常
オヤジ族にしてみれば
SNSで人気の居酒屋にギャルが押し寄せて
良い雰囲気ぶち壊し
その上に子供ですか・・・・
    • good
    • 0

一般的かどうかについてはデータがないから何とも言えない(笑)


個人的には、居酒屋に小さな子どもを連れてくるのは問題外だと思う。
子連れで飲みたいならファミレスでいい。


常識の範囲では、不特定多数の人間のいる喫煙や飲酒の場へみだりに未成年を同伴しない。
特に喫煙の場合は副流煙があるからね。
居酒屋にいる間くらいなら影響なんかないに等しいけれど、それでも気になるのは親心。
ただ、それなりの事情や必要性があれば、法律で規制されていない時間帯であれば構わない。

同じく常識の範囲として、子どもに聞かせられないような会話は、子どもが同席しているか否かに関わらず、あまりしない方がいい。
どうしても愚痴ったりシモネタを話したい時もあるという気持ちは分かるけれどね。
そういう話をしたい時には子連れではない時に話せばいい。
とはいっても、質問者は「会話内容に気を使う」とおっしゃっているので良識的な人だと思う。

本件の上司がおかしい。
居酒屋での職場の集まりに子どもを連れてくるべきではないわな。
みんな子どもを連れてくる家族ぐるみな雰囲気の会ならまだいいけれど。
TPOができてない。
また、幼稚園児はまだ幼いから居酒屋へ連れていくのもだめだね。
    • good
    • 0

ファミリー居酒屋ならいいと思いますが、普通の居酒屋なら親の常識を疑いますね。

飲んでる方も気を使いますからね。大体、園児なら21時にはお眠の時間です。幼児期の睡眠は大切ですからね。質問者様もおっしゃっている通り、他人のご家庭のことですから、余計なお世話かもしれませんね。
    • good
    • 0

上流階級の方々は決して居酒屋に子供を連れて行きません。


中産階級の方々も基本的に子供を酒場に連れて行きません。
下層階級の方々は堅苦しい事考えずにファミレス感覚で子供を連れて行くと思います。
いろいろですね。
    • good
    • 0

早く帰りたいし、聞くに耐えない悪口も言わないでもらいたいから、あえて連れて来てるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、早く帰って欲しいですよね。また、子供がいるのに平気で職場の噂話をする大人もいかがなものです。
信じられないですね。

お礼日時:2017/02/12 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!