プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャックラッセルテリアの小犬♂を今年1月に購入して今で誕生日から3カ月経ちました。
食事の時の待てとよし は出来る様になったのですが、ボール遊びのしつけをしたいのですが、
うちの犬は一向にボールに興味を示しません。
ボールを転がしても追いかけることもしません。
犬とボール遊びのしつけ方、いい方法あったら、どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

柴犬を飼っているものです!


今、ペットショップなどに、おやつなどを入れられるものなども、売っていますよ!(*^^*)
うちも、それ使ってます笑
試してみては、いかがでしょうか??お留守番などの時に1匹で飽きずに遊べるのでオススメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなものがあるのですね。
色々と試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 20:44

そのボールが気に入らないのでは?うちにもいくつかボールがありますが、常に1つのボールのみで遊んでます。

ボロボロで破れて音も鳴らなくなったのにそのボールでしか遊びません。あまりにボロボロなので全く同じボールを買ってきたのですが、相変わらず古いボロボロのみで遊びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別のボールで試してみます

お礼日時:2017/02/12 20:42

遊び方と、しては、、色々な音がなるやつも、あるし、色々な噛み心地のやつも、あります!その子犬ちゃんに合ったものが見つかるといいです

ね(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!