アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近足が写真のような感じになってしまってます。ただの乾燥なのでしょうか?ニベアやオイルで保湿しても全く良くなりません。調べたら魚のウロコみたいになる病気ではないかと不安です。どなたかわかる方いたら教えてください。皮膚科受診も考えていますが、ただの乾燥ですよと言われたら…と思い躊躇してます…よろしくお願い致しますm(_ _)m

「最近足が写真のような感じになってしまって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 37歳です。

      補足日時:2017/02/12 23:10

A 回答 (7件)

角質を除去して、化粧水・クリームをつけましょう。


「ふき取り化粧水」というものをコットンにひたしてこすこすします。
ドラッグストアで売っていてお手頃価格なのは、
資生堂オイデルミン と オードムーゲです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m分かりました!化粧水も付けた方がいいんですね!早速やってみます!

お礼日時:2017/02/13 20:37

油ばかりつけても潤わないですよ


水分つけて油分で覆う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。早速やってみます!

お礼日時:2017/02/13 20:37

年齢的にも乾燥でしょう



鱗になる病気に見た目以外にもあてはまる症状があれば病院へ
    • good
    • 1

そーそー。

保湿が大切らしいです。
乳液とか。クリームとかね。
お互いがんばりましょう。笑笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!頑張ります!

お礼日時:2017/02/12 23:37

ただの乾燥肌と思います。

私の足がそんな感じです。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)mやっぱり乾燥ですかね…。気長にケアしてみようと思います。

お礼日時:2017/02/12 23:32

軽石で、コスリすぎたんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m軽石は普段使わないので、それはないです。

お礼日時:2017/02/12 23:20

何才の方ですか?


年齢によれば乾燥だと思われますが、若い方なら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

37歳です。

お礼日時:2017/02/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!