アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,2月が誕生日だとして、現時点で15歳だと、中学生なんでしょうか、高校生でしょうか?

A 回答 (4件)

>4月1日がくぎりと聞きましたが…



法律上は誕生日の前日24時に年齢がひとつ増えることになっているので
4月1日生まれの人は3月31日に年を取り、ひとつ前の学年になります。

年までつけて正確に書くと
2001年4月2日~2002年4月1日生まれの人が現在中学3年生です。
    • good
    • 0

補足ですが16歳から 原付きの免許取れるじゃないですが



4月の人は 16になるのが早く高校進学と同時にのりまわせます

しかし早生まれ君達は、次の年になるまで免許とれない
周りはバイクで ブーンなのに、自分だけ自転車シャコシャコシャコシャコシャコ( ;∀;)

周りはバイクに彼女のせて(違法)ぶーんwwww
自分が自転車に彼女でシャコシャコシャコシャコ( ;∀;)

ほんと早生まれっていいこと無し。
脳の学習能力 運動能力も成長期は 約1年の差はデカイからなぁ・・
 ・・だから 早生まれの子たちの親って 無計画のあまり頭がよろしくない証なんだよね・・

4月に産んでる人の多くは子供がすこしでも秀でるように計算して産んでる人が多いんですよー
    • good
    • 2

2月生まれでもう誕生日が来ていて15歳なら中学生です。


まだ誕生日が来ていないのなら、誕生日が来ると16歳になるので高校生。

昨年の4月から今年の3月に15歳になるのは中学3年生。
16歳になるのは高校生になってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱してきました
何月まで15歳のままでも高校1年生なんでしょうか?

4月1日がくぎりと聞きましたが…

お礼日時:2017/02/15 20:36

中3です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!