アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手がメンヘラかどうか、LINEでのやり取りを見てどなたかご判断ください。

もしメンヘラであるなら考えうる病名もお教えください。

尚、不倫がどうのこうのというご批判に関してはスルーさせていただきますことをご了承願います。



私が腹を立てていることが彼女に伝わらないことがしばしばあり、いつもイライラさせられています。

本人はふざけて、若しくははぐらかせて言っているのではありません。


私「この前の料理は美味しかったよ。また作ってね」

彼女「今度は嫁に作ってもらい」

私「嫁のことは言うなっていつもゆうてるやん。急に冷めるわ」

(1時間ほど既読スルー)

私「口が裂けても謝らないね。もう寝るわ、おやすみ」

彼女「まるで私みたい(笑)」

(私のイライラが収まらないので1時間ほどして書いたのが次の文)

私「『ごめんね、これからは気をつけるわ』って一言言うだけで丸く収まるのに。最後は気分悪くして寝なあかん」

彼女「まるで私に言ってるみたい(笑)」


と、こんなやり取りで、頭がおかしくなりそうです。

(じつは二人とも頭がおかしいのかもしれませんね)

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りませんでした。


    まるで私みたい(笑)

    まるで私に言ってるみたい(笑)


    この二つの彼女の言葉が私には狂っていると感じるんです。

    自分が怒られているという認識が全くないと思うのです。

      補足日時:2017/02/16 06:52
  • みなさん、たくさんのご回答をありがとうございます

    私の書き方が不味いのか、なかなか必要とする回答をいただけません

    一連の彼女とのやり取りで、彼女は私が求める言葉を返さず、全くちぐはぐな返事を書いている点において、そこから彼女がメンヘラなのかどうかをご判断くださいという趣旨です

    でもひょっとしたら私のほうが本当に頭がおかしいのではと思うようになってきています

      補足日時:2017/02/16 13:51
  • 一番肝心なことを書いたつもりが書いていませんでした

    双方に配偶者がいる、所謂W不倫です

      補足日時:2017/02/18 10:38

A 回答 (7件)

不倫が原因で精神疾患(あなたのいうメンヘラ)っぽくなることは、往々にしてよくあると思いますよ。

ただ、彼女の場合、メンヘラというか、「あなたが引っかかることをわざと言う」ことで何かを得ようとしているのかもしれませんね。

意識的にせよ無意識的にせよ、「今度は嫁に作ってもらい」と発言することで、彼女は何を得られたのか考えたとき、次のことが浮かびます。

①「あなたには本気じゃないのよ、割り切っているのよ」という意味。あるいは、自分にもそう思い込ませることで精神バランスを保つよう努力している。
②「お互いの家庭は家庭で大事にしようね」という意味。
③「嫁よりも君の料理のほうが美味しい」という言葉が欲しかった。ヤキモチをやいていることを暗に示している。
④「また作ってですって? どうせ奥さんにも作ってもらってるくせに」と思った瞬間、急に不倫がバカらしくなり、投げやりな言葉を発してしまった。
⑤不倫がバレたときのことを考え、文章で「嫁に作ってもらい」と残しておくことで、慰謝料請求のときに「あなたの家族を積極的に壊すつもりはなかったんだよ」という証拠になるため。

ざっとこんなところでしょうか。①~⑤のいずれかの場合もあるし、①~⑤すべての感情が入混ざっている場合も考えられます。女心は複雑に見えるかもしれませんが、それでも、あなたに怒られることをわかったうえで確かめたい何かがあるのでしょう。概ね③か④の割合が高いのが女心なのですけどね。

ただ、女性が不倫によって精神を病み、境界性人格障害など、何かしらの人格障害を発症してしまった場合は本当に恐ろしいことに発展するのでご注意くださいね。ちなみに、あなたが怒るようなことをわざと言ってくるときは、彼女の心の中でなにか異変が起こっている可能性があります。不倫が原因で、何かしらの症状が出始めているのかもしれません。その異変を感じたなら、怒らずに、きちんとケアしたほうが双方のためになる気がします。

最後に一言。私も不倫経験者ですが、本当に人生がめちゃくちゃになるし、相手の人生もめちゃくちゃにしました。誰かと向き合うときは、クリーンな状態であるに限ると感じた経験でした。(もともと私は不倫反対派だったので断っていたのですが、人生の選択を誤りました。)

お互い人生を大事にしましょうね。
    • good
    • 1

思い通りにならなくてイライラするならその関係を止めたらいいだけしないですか?


思い通りになんかなりませんよ!
そして、メンヘラなんかではありませんよ。
あなたの言うことに反発しているんです。
自分の状況に満足していないから!
嫁の話をしてあなたが機嫌が悪くなるのを分かっていてわざとそうするのでしょうね!あなただって頭がおかしくはありません。
ただ自己中で人の気持ちが分からない鈍い人です。
不倫向きではありませんね!
    • good
    • 0

再び。


女性はメンヘラさんではなさそうに思います。

質問者さんに対して、女性は心の距離に変化が現れており、時折本音を見せている。
奥さんがいる、別れる気もないのに、料理をほめる。リクエストをする。
結婚前提の交際女性ではないのに、腹を立てる。そして謝らせたいと思っていることは女性もわかってる。

自分の求める返事、言葉を返さない。
別人格なのに、当たり前なのでは?
    • good
    • 0

ここはあなたの情事を解決する場所ではありません。


さらに、あなたは精神神経科の分野で苦しんで居る人達を愚弄している。
    • good
    • 0

何で貴方の頭がおかしくなりそうなのか分かりません。


彼女の頭には常に『奥様』の存在が有るのでしょう。

私は軽く見られるのか、既婚男性に口説かれる事が多いです。

「私に言ってる言葉を奥様に言ってあげたら、家庭内、とても楽しくなるよ」
と、いうと、
「嫁の事はええから」
と、言う人が結構います。

主人も浮気未遂の相手を口説いてる時に、『嫁』と言う言葉が女の子から出ると
「嫁の事は言わんといて」
と、返してました。

不倫なんだから当然ですよ。

そして、私も主人の相手の女の子も、断るために言ってるんですよね。
「貴方、奥さんいるでしょう?」
って。

彼女、別れたいのだと思いますよ。

「不倫になるのは貴方なんだから、私は巻き込まれてるんだから、常に私には悪い事してるって、思っとけよ」
って事だと思います。
    • good
    • 0

不倫の批判はしませんが、


女性はあなたに奥さんがいるからそういった発言をしてると思います。
まともな女性と思いますよ。
時々、不倫関係を面倒に思っている印象。
    • good
    • 1

普通にあなたがおかしいと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A