プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマダ電機テックランド平和台駅前店には、インクジェットプリンターのインクが豊富にあるでしょうか。px-5500というプリンターのインクが欲しいのですが。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



専門外のメーカーですし、遠く離れた田舎ですので、事情は異なるかもしれませんけど・・・・

家電量販店は販売数がジワリジワリと減り、販売価格が下がったこともあって、利益を上げることに苦しんでいると思います。
半年くらい前に、急ぐ用があったので、近所の家電量販店に行ったのですけど、2005年ころから2007年ころもモデルのインクが置いてありませんでした。
最近、プリンタメーカーはどこも独立インクタンクになり、2~4年程度でインクタンクのモデルチェンジを行います。
その都度、6~10種類のインクの種類が増えます。
展示スペースの問題もありますし、在庫量は多くなって経営を苦しめます。

そういう訳で、少し古くなると在庫を置かず、お取り寄せという形に切り替えているのでしょう。

PX-5500もどちらかと言えば、一般的ではない機種でしょうし、ネット通販の方が確実だと思います。
    • good
    • 0

ヨドバシカメラやビックカメラなどの売り場面積の大きい店舗の方が数が多いと思われますけどね。


それよりも、ネットで注文した方がよいと言えます。
    • good
    • 0

それなりにあるけれども、ネットで注文した方が確実で早いんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/18 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!