アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
先月足首を剥離骨折しまして、ギプス装着から4週間が経ち一昨日ギプスを外しました。
医師からは特に何も言われなく足首の関節を動かして2週間後にレントゲンを撮りますのでとしか言われませんでした。
ギプスが外れて3日目になりますが足を引きずりながら会社に通勤、営業に出ています。
そこで質問なのですが…。
①普段の生活に戻るまでどの位掛かるのか
②足を引きずりながら歩いていますが、骨がズレたり再発の恐れはあるのか
③飲酒、喫煙と適度にしても良いのか
以上になります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>①普段の生活に戻るまでどの位掛かるのか

人によります。

>②足を引きずりながら歩いていますが、骨がズレたり再発の恐れはあるのか
ギプスが外れたのなら転位の心配もなくなったということでしょう。

>③飲酒、喫煙と適度にしても良いのか
あまりしない方がいいです。
骨癒合に必要な栄養は血液によって運ばれ、骨膜を介して骨に行きます。
喫煙や飲酒は血流を悪くする行為で、偽関節や遷延癒合と言われる合併症の原因になります。
    • 2

なぜそれを医者に聞かないのですか?あなたの骨の状態は誰も分かりません。

3...少しでも早く完治したいならやめといた方がいいと思います
    • 1