プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に骨折をしました。
昨日の診察で、骨折の状態は当時と変わりはなく、良くはなってないけど2週間過ぎたのでギプスにヒールをつけましょうと言われました。
ヒールをつけたので足をついて歩いていいし(バランスを崩さないように松葉杖をつきながら)家の中では松葉杖がなくても良いと言うようなことを言われました。
全体重をかけないにしても、折れた骨ががついていない状態なのに足をついて歩いても本当に良いのでしょうか?
同じようなご経験などある方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

骨折の部位は違うかもしれませんが、私の場合、甲の外側の踝の前(骨名は忘れました)を骨折しました。


軽かったのか、腫れが引いた四五日後にヒールを付けました。
松葉杖を使っても、軽く踵が床に着けられるだけでトイレも楽になりました。
医師にお任せして間違いないと思います。
因みに、私の場合ギプスがとれるまで、40日かかりました。
参考になりますかどうか分かりませんが、お大事にお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ痛みもあり、骨もくっついてないのに大丈夫なのだろうか?と不安になりまして…
確かに、両足が着けるので だいぶ楽になりました。
無理せず、ちょっとづつ頑張ります^_^
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!