アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社に内定をもらいました。

しかし気は抜けません。内定後、調査を行い、場合によっては内定取り消しもあると聞いたからです。

金融機関・警察・警備関係ではありません。

どんなことを調べるのでしょうか? ちなみに、厳密には対外ローンではありませんが、自分のゆうちょ銀行の口座で「自動貸付」が発生しています。これは、自分の定期預金を担保に貸し付けられており、厳密には借金ではないとは思いますが、このことを調べられたりして内定取り消しとかありますか?

その他、どんなことを調べるのでしょうか? スパイみたいなのが後ろを付けて素行調査とかするんですか? TSUTAYAでエロビデオ借りてないか?とか

A 回答 (3件)

過去の素行調査 家庭環境の調査もあるかな


興信所を使って 近所を聞きまわる。
    • good
    • 2

金融機関のブラックリスト情報は、社会的損失危険を防ぐために、だれでも、有料ですが、リストに名前があるないかだけは、できます。

どこで、いくらの負債を踏み倒したかは、閲覧できないです。社会的損失を与えた人のその損失理由はほとんど有料ですが、公開されています。自分から言わなければ、だれも知らない、なんて甘いものじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ところで、ゆうちょ銀行の自動貸付を利用していることは、そのブラックリストにのりますか?

自分の定期預金の範囲内で、普通口座の残高を下回っても、自動貸付されるもので、ゆうちょ銀行では貸付2年後に自動で定期預金が解約され返済されるものです。

これを利用しています。
つまり普通口座はマイナスです。

このこともブラック情報でしょうか

お礼日時:2017/02/25 02:15

半社会的な学生運動への参加、金融機関のブラックリスト、海外の国よりの強制送還の有無、履歴書通りの家族かどうか。

会社の名誉を著しく傷つける行為や言葉があったかどうか。

トイレ内で掃除のおばちゃんに暴言を吐いて、内定取り消しもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金融機関のブラックリストを、簡単に調べられるものなんでしょうか?この、個人情報の御時世に

お礼日時:2017/02/25 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!