激凹みから立ち直る方法

ヒトラーはどれほど馬鹿だったのですか。

A 回答 (9件)

総統閣下は馬鹿では無いです 、当時のアメリカのニューディール政策に相当する国家公共事業を、一人で考案しました。



労働者の待遇を良くする為、劣悪だった職場の衛生管理を整え、仕事に対しての余暇を充実させました。

戦争が無ければドイツの労働者家族は、フォルクスワーゲンに乗ってアウトバーンを走り、海岸のリゾートホテルに宿泊して充実した休暇を過ごしていたはずです、あるいはブレーメン号やオイローパー号のリゾート船に乗ってクルージングを楽しんでいたでしょう。

色々な方向から総統閣下の事を調べると、必ずしも愚か者では無いと解るはずです、なにせノーベル平和賞にノミネートされたぐらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

すごい これは納得いきます。

お礼日時:2017/02/26 20:01

当時のアメリカの分析によれば、ヒトラーは


優秀な政治家、と評価されていました。

負けたから、愚かな、基地外みたいな独裁者
になっただけです。

もし、アメリカが敗戦国になっていたら、
ルーズベルトが、差別主義者の愚か者に
なっていたでしょう。



○フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、
ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した
英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。

キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち
明けられたのが「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、
さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、
それによって立派な文明をこの地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

まあ確かにそうだ。

お礼日時:2017/02/26 19:56

馬鹿?まだユダヤの情報操作に騙されているの?




「ヒトラーは並々ならぬ大きさを持った指導者としての人格を
備えていた、誰と何について議論しても彼の知識と知性、
雄弁と意志が最後には勝利を占めた、論理と冷静な思考、
しばしば来るべきものを予知する不思議な能力、彼は
決して山師ではなく巨大な偉人であった、最後は地獄的な
巨大さに成ってしまったが、ともかく1938年までは
無条件に偉大な人物だった」アルフレート・ヨードル大将

「彼は子供のように純真で親切で慈悲深い、
猫のように狡猾で賢く俊敏である
ライオンのように咆哮し、偉大で巨大だ」ゲッペルス

「最も偉大な者の1人」ノストラダムス

まあこの本でも読んでみてください。
「ヒトラーはどれほど馬鹿だったのですか。」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その本は信用できますか。
読んだほうがいいですか。

お礼日時:2017/02/26 19:53

ヒトラーは背が低かったのですが、もしヒトラーの身長があと15センチ高かったならば、欧州史上最悪の悲劇は起きなかったかもしれません。

    • good
    • 0

日本でも大仏建立は呪術が理由のために建成された。


カルトに興味を示してそれを利用とした。
第一次世界大戦に負けて多大な負債を追ったのに莫大な金銭がかかる電撃機甲師団を醸成することが出来た。
彼は成功したでしょう。
出来なかったのは、ロシアに戦争を挑んだこと。これで疲弊した。これで将官の自信をくじいてしまった。
ナポレオンでも出来なかったこと。ロシアの気候は厳しい。
米国の参戦は意味が無い。制圧した各国から戦費を徴収しているからいくらでも対応できる。
もともと、米国の民衆はは戦争に反対していたし、兵士にやる気も無かった。
    • good
    • 0

そこを忘れてはいけません。

」←過去の歴史は 誰が どう言おーと変わりません「そこを忘れてはいけません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと質問内容よみましたか。

お礼日時:2017/02/25 13:44

歴史的に名を残したと言う意味では"出来る人物"と思います(◎-◎;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。

お礼日時:2017/02/25 13:45

賢すぎた(結果的に愚かだった)という印象があります。


ですがヒトラー伍長をヒトラー総統に足らしめたのはナチ党だけではなく、ドイツの大衆と当時の世相です。
そして後には引けないという雰囲気になった時、人はどういう決断を下すのか。
そこを忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 13:22

あなたよりも もうちょっと・・くらいかな?(上か下かは あなたの思う様に・・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
でも自分より頭がいいことはわかっています。
ドイツ軍の中ではどれほどだったのかを教えてもらえれば嬉しいです。

お礼日時:2017/02/25 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!