アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり車の車種に詳しくないので、詳しい方教えてください!!

1.3列シート(7人乗り以上)
2.背面タイヤが付いている
3.4WD
4.3000cc以下
5.国産車
6.トヨタ車、パジェロ、グランドエスクード、ビックホーン以外

こういった条件に当てはまる車種をお教えください。
現在新車で販売していないものでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。



中古車で、になりますが以下の車種は如何です?ただし、「(2)背面タイヤ」についてはわかりませんので御容赦を(^^ゞ

マツダ プロシードマービー
マツダ トリビュート
ホンダ ホライゾン

ホライゾンだけは3000ccオーバーだし、ホンダで売られていたけど中身はビッグホーンだっらりして(笑)

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロシードマービー、テラノっぽくていいですね。
ガソリン車も出ているようですし。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/18 20:44

 あ、スペースギアに背面タイヤなかったでしたっけ。

前のイメージが強くて・・・。ホンダのMDX。背面タイヤはないが。
 今の時代、背面タイヤにこだわるのはどうかとも思いますが。オーバーハングにあれだけの重量物をくくりつけてるのは明らかにデメリットだし、後進時の軽接触でもリアハッチごと破壊されますから。後方視界も悪化するし。ハイラックスサーフの開発者がトランク下にタイヤを収めるスペースを作ったのに、営業部門に背面タイヤにさせられた、という話を思い出すな・・・。
 経済的に許すなら、フォードエクスプローラー、ランドローバーディスカバリーがベストかと。国産だとグランドエスクードかな。日産ミストラルがかなり良かったんだけどな~、フォードのマーケティングデータ使って設計された奴。売ってない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりなんですよね。
背面タイヤにこだわることはまったくもってないとは自分でも思いますが、今の車が背面タイヤにサイクルキャリアを付けていて大変便利なもので・・・
さらに、これを妥協すると車種の選択肢が多くなりすぎて選べなくなってしまうので。
そういった点で探したらグランドエスクードしか見つけられなかったのですが、他にも同じ条件であるかな?と思って質問させていただきました。

結果としては
新車なら・・・グランドエスクード
中古なら・・・プロシード マービーかミストラル
かなという結論です。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/18 20:57

たびたびすみません#2です。



デリカスペースギアに背面タイヤはついてませんよ↓

なお、背面タイヤでなくても装着できるサイクルキャリアは販売されています。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/SPACEGEAR/sty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、何度もありがとうございます。
背面タイヤは付いてないんですね。
確かに、今はいろんなサイクルキャリアが出ているようですね!!
そちらのほうも探してみます。

お礼日時:2004/08/18 20:48

そっか~デリカがあったか~。

それはともかく、この6つもあるこだわりはなぜ?。

この回答への補足

理由なのですが、

1.たくさんの人数で利用したいため
2.サイクルキャリアを付けたいため
  (上に付けたり乗用車に付けるタイプはカッコ悪いので)
3.山によく行くため
4.費用の関係で
5.故障やメンテナンスで、国産のほうが楽そうなので
6.この車種はすでに知っていたので

となります。
実際のところ、車の種類が多すぎて何を選んでいいかわからないのでこの辺で絞ってみたというところになります。
でも、デリカにも背面タイヤ付いてるんですね。
知りませんでした。

補足日時:2004/08/18 09:24
    • good
    • 0

 少しマニアックですが、スズキのグランドエスクード


はどうでしょうか?とりあえず条件は全てクリアして
いますが・・・。

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/escudo/

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/escudo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。この条件だとグランドエスクードしかないんですよね。
他に選択肢がなければこれがいいかな?と考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 20:29

たびたびすみません#2です。


URL貼っておきます。

なおこの車、厳密にいうと「スペイン製」です。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0102/k01021070199 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミストラルというのは初めて知りました。
カッコいいですね!!
かなり良さげです。

お礼日時:2004/08/18 20:27

#2です。



日産に「ミストラル」という車があります。
3列シート、クロカン4WD、2.7Lディーゼル、背面タイヤ、国産です。
    • good
    • 0

#1です。

追加で思い出したのが
日産サファリ(外国の名前は日産パトロール)です。
http://www.nissan.co.jp/SAFARI/Y61/0211/index.html

参考URL:http://www.nissan.co.jp/SAFARI/Y61/0211/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、4700ccなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/18 20:24

3列シートのクロカン4WDに絞ると、


【トヨタ】ランドクルーザープラド・80・100
【日産】サファリ
【三菱】パジェロ
【いすず】ビッグホーン(ホンダホライゾン・スバルビッグホーン)
【スズキ】グランドエスクード

・・・あてはまる車ないじゃん。サファリは4.2Lだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背面タイヤというところでクロカンになりますよね。
やっぱり、3列シートのクロカンだとこの辺しかないですよねー。

お礼日時:2004/08/18 19:01

三菱の「デリカ・スペースギア」位しかわからないです。


http://www.mitsubishi-motors.co.jp/SPACEGEAR/

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/SPACEGEAR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさならやっぱりデリカですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!