プロが教えるわが家の防犯対策術!

約3週間前位から、歩くと右膝が痛むようになり、約1週間前から、左膝にも同じ症状が出現しました。事故や激しい運動など、いつもと違うことは何もしておらず、原因は不明です。

本日、医者に行き、レントゲンを撮ったところ異常なし。診断はジャンパー膝でした。
「ジャンパー膝」でウェブでサーチしたところ、主に激しい運動などがきっかけでジャンパー膝になるように書いてありますが、私は全く運動をしない(通勤で1日に計30分歩くぐらい)ので少し違和感を持ちました。

担当医にも普段運動は全然しないと伝えた上でこの診断なので、誤診と疑うわけではありませんが、全然運動しない人でもジャンパー膝になったりするのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も何もしないのに『テニス肘』になりました。



説明書きの「中年以降」の所を、先生が申し訳なさそうに、ボールペンでグルグルと、なさってました。

年は取りたくないですね〜。
    • good
    • 0

運動しなさすぎですよ。



やはりある程度鍛えないと

ちょっとしたことで、こわれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!