アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約10年レスの50代の主婦です。この度夫から「好きでも嫌いでもない」、「50だぞ?今更性欲なんかない」と言われました。
自分としてはようやく更年期障害も落ち着いて気持ちにゆとりも出てきたところです。
一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
先程の返答でした。
自分ではセックスしたいとかじゃなくて・・

この先「好きでも嫌いでもない」と思ってる人と一緒にいられるのか?そう思うと
なんか寂しくて悲しい気持ちで一杯です。

元々夫の職業は出張が多く以前は年に1度1か月くらい長いのがあったり・・
夫婦生活も少ない方だったと思います。
そのうち夫の財布からゴムが出てきたり下着から長い髪の毛1本が出てきたりとか
いかにも怪しい事もありましたが、その都度夫の「違うから」の言葉をバカ正直に信じてた自分です。

以前は服に全く無頓着だったのが最近では少しずつ気を遣う程度になってきたり・・
これは確実に相手がいるんだと思わずにいられません。
50代でも性欲なくなるわけないと思うんです。
これは明らかに「妻ED」じゃないの?と思うんですが・・

自分的にはスッパリ別れた方がお互いの為じゃないのと思い夫に話したところ
「経済力もないのに無理だろ!」と言われました。

確かに自分は結婚してずっと専業だったし経済面が不安です。
しかし夫の気持ちを知った以上同情で一緒に暮らして
自分はこの先ただ夫の身の回りの世話をするだけの毎日なのかと思うと耐えられません。

こんな事を言うのも変かもしれませんが自分の見返りって無償で住むこと?

自分はただ精神的に癒されたい・・気持ちが疲れてる時、不安な時など
ギュっとハグしてくれるだけでいいのに・・

*文章がめちゃくちゃですみません

A 回答 (10件)

女の影はちらつくは、釣った魚に状態だわ、愛情の感じられない夫と、


これから死ぬまでずーーっと一緒なんてゾッとしますね。
挙句に「どうせお前は自立できないだろ」ってバカにまでされちゃってるし。

「せめてギュってして安心させて欲しい」っていうあなたの女心はわかります。
でもね、あなたは「ギュってしてあげたい可愛らしい妻」なんでしょうか。

>一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
「これは破綻している関係と言うのですよ。そうじゃないなら私を安心させなさい。」
って要求してくるような妻、可愛くないと思いませんか?
経済力もない状態で「だったら離婚がいいんじゃないか」って、
覚悟もないのに離婚をチラつかせて自分の要求を通そうとする妻、可愛くないでしょ?

一度冷静になって自分は果たして
「抱きたくなるような妻」「大切にしたい妻」
なのかどうかを見つめてみませんか?
毎日旦那さんを笑顔にさせてあげてますか?
おしゃれして旦那さんをドキッとさせるようなことしてますか?
「やっぱXXのご飯が一番美味しい」とか「XXといる時が一番くつろげる」とか言わせてますか?
旦那に「私を大切にせよ」と要求する前に、できることがあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読んでいて「グサッ!」と突き刺ささりました。
そうです・・自分で言うのも何なんですが全く可愛くないです。
自分でもわかってるんです・・とにかく思ってる事言ってしまわないと
我慢出来ないし、本当に頭にきちゃうと口も悪くなって
以前「お前はヤクザか」と言われました・・。

今現在多少気持ちも落ち着いてきて考えも変わってきています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 23:53

同じです。

海外出張の多い主人は行くたびにご飯を食べたりデートしてた女性がいました。何年にも渡り調べ上げました。また、銀座で豪遊するなど好き勝手でした。お給料は良い方ですが、それ以上に使い込んでおりました。その主人が心臓で倒れました。もうこれでおしまいかと思ったら、復活…何度も何度も復活。笑。その度、食べたり飲んだり。その頃私は女として体が耐えられなくなり、主人に抱いて欲しくて勇気を持って伝えました。レス期間は20年以上です。でも、いつかはきっとと、ずっと期待をしていました。バカですね。で、デートを申し込みましたが、血圧の薬を飲み始めたためもう機能しないと言われたのです。好き勝手して来て。いざ、勇気を出して言ったらこんな感じに…どん底でした。そして私は彼氏を作りました。素敵な彼氏のおかげで、主人とも仲良くできるようになりました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心臓・・大変でしたね。
何度も何度も復活には笑ってしまいました・・ごめんなさい。
そうですね。。自分も「彼」を作ろうとも思いましたがちょっと
勇気がなかったです・・。

お礼日時:2017/03/07 23:36

>夫の気持ちが理解出来ない。



理解はできる。
夫としては身の回りの世話をさせる女(あなた)は確保できてるし、
セックスの相手は外につくればいいので問題ない。
彼は自分の人生を自分で充実させている。

むしろあなたの気持ちが分からない。
あなたも自分の人生自分で充実させればよい。
資格を取るとか習い事をするとか。
恐怖に負ければ人生終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、取り合えず今の状態から少しずつ動きます。

お礼日時:2017/03/07 23:56

バツイチ同士で再婚したので、夫婦揃ってもうすぐ50ですが、結婚してからはまだ10年です。


色んなことがあって、最初の2.3年で完璧にレスになりました。
その後も色んなことが立て続けにあって、レスに悩むことも無くなりました。

数ヶ月前から、生理前に必ず動悸が始まります。
丸一日苦しい思いをすれば、その翌日には生理が来ます。
パニック障害の発作で動悸には慣れたつもりだったんですけど、前回の動悸は洗濯物を干すのもやっとで、年も年だから急死もあり得るな…母も急性心不全だったし、と思った途端、ずどーんと落ち込みました。
私、生理がきちんとくるタイプの無排卵だったんですよ。
再婚後に分かって、不妊治療にも挫折しました。
だから、レスになった時は、ホルモンレベルで夫が手を出す気にならないのか?って悩みました。
今は、「無駄に生理だけ来やがって…でもそれももう終わる!」と解放感の方が勝っていたんですけど、動悸の辛さに加え、夫もいつもの動悸だと思っていたから、「違うんだよ、そうじゃないんだよ」と心の中でずっぽりと悲しみ・孤独感・虚無感に浸っていました。

動悸がおさまってから、夫に
「この前の動悸の時、マジで死ぬと思ったんだー。でさ、そういうことになったらさ、絶対に密葬にして欲しいと思ったのよ。死に顔なんて見られたくないし、遺影も飾って欲しくないから、その通りにするって約束して」
って言ったら、
「俺が寂しいじゃん」
「お父ちゃん(夫)の頭の中に残るでしょ?でさ、お父ちゃんの頭の中では、どんどん私は美人になってスタイルも非の打ちどころのない女になって行くわけよ。若くてピチピチでさ。そうやって、お父ちゃんはボケボケにボケちゃってから死んだ方が幸せだと思わない?」
「んーーーーでもさ、あの世でお母ちゃんのことを見つけられないじゃん」
「それもそうか、だっはっは~~~~」

とりあえず、あの世でも一緒に居てくれるらしいと分かっただけで安心しました。
「見つけられない」という一点は引っかかりましたけど、そもそもが私が言い出しっぺだし、私自身もそりゃそうだと思ったし。

あなたの場合も、ご主人はあなたの老後のことは確かに意識しているんですよ。
あなたが家を守って来てくれたから、ご主人は仕事に邁進できたのも事実でしょうし、ご主人もそのことが分かっているから、あなたが今更一人立ちできないことを指摘したんだと思います・・・もうちょっと良い言い方が無いもんかな、とは思いますけど、急にドラマのようなセリフが浮かばないのが現実の夫婦と言うものだと思いますよ。

セックスだけが愛情表現じゃないと思うし。
私の両親も冷え切っているように見えましたが、母に先立たれた時の父は、私たち子供の前で初めて泣きましたし、混乱して緊急入院もしました。
毎日母の為に自分でご飯を炊いて、母の仏前にお供えしています。
「母ちゃん見てるー!!?」って思います。
生きているうちにどうにかならなかったのかとも思いますけど、でも、母にも、父のちょっとした態度や言葉を別の意味で捉えていれば、もっと父の気持ちを理解出来たんじゃないかと思います。
あなたもそうだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々読んでいて今更遅いですが結婚間違いだったな・・とか思ったり
(それは日によって変わるのですが)
夫の「好きでも嫌いでもない」と言う言葉がショックだったんです。

明日夫は8日ぶりの休みなので二人で出かけようと思ってます。
気持ちもあれからだいぶ変化もありまた時間が経ったら話をしようと思ってます。
あたたかい回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/08 00:40

ハッキリ言うようですが


それだけの証拠があれば黒!!
ですね。
凄く気持ち分かります。
私は19で結婚、出産しました。
10年立って周りが結婚し始めた時
私らは結婚10年目で既に隠居夫婦みたいで
旦那はギャンブルばかりで
私の事はほったらかし。
もちろん夫婦の営みもなくなり
寂しくなって誘っても乗り気なし!
それが悲しくなって話すと
『結婚して10年よ。女としてもう
見れんわ!見れる方がおかしい!』っと
ハッキリ言われました。
その後も変わることなく子どもも
大きくなって親より友達になり
どうしようもなく虚しい気持ちに
なりました。
私、まだ27なのに…っと。
人生これから!こんなんで一生
終わったら悔いだらけの人生になる!
っと思い離婚を申し出て離婚しました。
今は新しい旦那さんと一緒になり
35歳で15年ぶりの出産し
またイチから子育て奮闘中ですが
幸せを噛みしめています。
質問者さんとは少し年齢は違いますが
女は何歳になっても女でいたいし
女として見てもらいたいですよね。
私も同じです。Hがしたい訳じゃない。
ただ、少しは女として見てもらいたい。
たまにはギュ〜っとしてもらいたい。
それが1番の安定剤になりますよね。
質問者様が楽しい人生にしたいなら
今から第二の人生を歩むのも
1つの選択肢だと思いますょ。
頑張って下さいね♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は23で結婚24で出産しました。それから3年後にまた出産。
夫は自分より5つ上ですが最初から喧嘩も多かったんです。
子供達も成人し家を出て自分の母親と三人での生活です。
母は「嫌いって言ってるんじゃないから別にいいじゃない」ってなんか呑気だし・・
そう、たまのギュウ~が安心するんですよ・・
取り合えず色々と自分の中で変化も出てきてる状態で
頑張ってみます♪

お礼日時:2017/03/08 00:54

ウチは30過ぎたくらいからずっと、年に数回のセックスレスでした。


今、40半ばです。
2年近く前に主人の浮気未遂があり、その時にそれまでより仲良くなり、セックスレスでは無くなっていたのですが、最近又、減ってきました。

でも、増えたらしんどかったので、月に一度程度で充分かもと、思っています。

セックスがしたい訳ではないんですよね。
愛情確認というか、私と仲良くしたくないのか?興味無いの?
って、寂しいんですよね〜。

こないだ、ウチの主人に、
「私を冷蔵庫やとおもってるやろ?」
って聞くと、
「冷蔵庫やったら、開けたら食い物出てくるはずや」
と、言い返されました。
確かに、高性能では無いかも。

キスやハグは、若い頃からの習慣にしてるので、してくれます。
習慣なので、顔ぶつけてくる感じのキスですけど、無いと主人も寂しい様です。

「ギューして!」
ってしょっちゅうねだってます。
「抱っこして」
も。
冬は寒いので、一緒に寝るとギューしてきませんか?
別で休んでらっしゃるのかな?
今の寒いうちに、
「寒いから一緒に寝よう」
って言ってみては?


ウチは主人に好きか嫌いか聞くと、一定の気持ちでは無い様で、嫌いな時もあるみたいです。
別れる気も無いのに、別れた方が良いかは、聞かない方が良いかも。

今時、50代なんて、綺麗にすれば綺麗になると思いますよ。

『見返り』じゃ無いけど、ご自分で楽しめる事、見つけても良いかも。
お稽古事初めても良いですし。
お友達と旅行しても良いですし。
自分のご褒美は、自分でもらっちゃいますかね〜。

諦めないで、誘っちゃうかも。
お食事とか、映画とか。

昨日の晩、夜中に私に布団を掛けてくれてる主人に気付きました。
「愛されてるな〜」
って思いながら、又、眠りに落ちました。
たまにあります。

今日は美味しいもの作って、昨日の晩のお礼を言おうと思います。

ご主人の
「経済力も無いのに無理だろ!」
の言葉に、貴女を守ってるって気持ちを感じました。
ちょっと背中に抱きついてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に仲がよろしいんですね♪

一度夢の中で夫が「しかたないな・・」とハグしてくれて
その時本当にあったかくて気持ち良かったんです。

>ちょっと背中に抱きついてみては?
情けないですがこれは何か理由がないと出来ない行動です・・。

お礼日時:2017/03/07 23:26

お子さんがいないなら 泣き言もいいでしょうし 離婚してもいいでしょう。


でも 将来あなたの面倒をみさせられる子供がいるなら 現状をうけいれて諦めなさい。
いい歳になった親に離婚される 子供の迷惑 考えたことあります?

私も50代主婦ですが あなたは情けなさすぎる。
夫の浮気疑惑だって 若い頃からなら その時点で結論を出せばよかっただけだし
最近になって発覚したなら 過去のあなたのツケが回ってきているだけでしょ?

私も専業主婦でしたから 経済的な自立は確かに難しいとは思いますが
50にもなった女が 精神的な自立ができてないなんて どんな甘えた生活をしてきたの?
あなたのすべてが 謎すぎます。

ちなみに私は 家事も子育ても義両親の介護も 夫の稼ぎの見返りだと思ったことはありません。
私は 妻・母・嫁として 当然の仕事をしたまでです。
そして これからも夫が生きている限り 身の回りの世話は 妻である私の仕事ですので
つつがなく し続けるのが当然だと 思っています。

あなたがずっと 夫に癒されたいと思っていたタイプなら どうしようもないですが
そうでなければ まだ更年期真っ最中なのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 23:15

厳しいですが、そのご主人にはもう何も期待出来ないです。

すべきでもないです。下手に何かを期待したらあなたが傷付くだけ。
人はそう簡単には変わりません。もっと言うなら、他人の力によって変えるなんてとても出来ません。
浮気を問いただすとか、別れを切り出すなんて深刻な段階になっても、ご主人はあなたに全く向き合おうとしていません。あなたの心なんてスルーしてそれで済むと思っているようです。もうこんな状態で、ハグやキス程度の些細なことを要求するのも無理ですよ、現実的に考えて。

経済力を考えて残りの人生を寂しく生きるか、お金のことはなんとか自分1人で解決して今の家庭とは別の幸せを見つけるか・・・決断すべき時だと思います。

ただ、前者であれば、あなたが家庭に期待せず、他の喜びや幸せを他に見つければ、「寂しく生きる残りの人生」は回避出来る可能性はありますよ。あなたにやる気があるのなら、無理な話ではないと思います。「他の喜びや幸せ」というのは、仕事とか、遊びや趣味や人との交流なんかもそうですが、「他の恋愛」というのも含まれます。
ご主人はあなたに何も期待していない(離婚することすらも)ようですから、あなたが他の男性と楽しくやってるなら、自分も妻を気にかけることもなく好きに自分のことが出来るな、と都合よく考えるかもしれません。

・・・彼を悪く考え過ぎかもしれませんが、あなたが前に進めるよう、あえて最悪を想定してみました。彼は、もうあなたを幸せには出来ません。現状それくらいの危機感は持った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危機感・・忘れずにいます。

お礼日時:2017/03/08 00:57

とりあえず、探偵でも使って白黒つけましょう。


で、黒なら考える。
白なら、話し合いを重ねる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵・・考えましたwww
簡潔的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 23:12

ではまずは経済力をつけてみる、というのはいかがでしょう。


パートで働いてみるのです。
働くというのは収入を得るだけではなく、自分の居場所、必要とされる場所を持つことでもあります。
もちろん辛いこと、大変なこともありますが、社会との接点を持つのは悪いことじゃないです。
早急に離婚するかどうかはさておき、まずは働いてみる。
友達も増えるかもしれませんし、もしかしたら働くことが性に合って、もっと働いてひとり立ちしようと思うかもしれません。
それに「無理だろ」と安心しきっているご主人にも刺激になります。

何かを変えたいと思ったら、自分から動いてみるのが一番です。
他人を自分の思うように変えるのは無理ですが、自分は自分の意思だけで変われますからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初の頃はとにかく頭の中は「夫」だったりしましたが、
少しずつ他の事に目を向けようと働く事も考えてます。

お礼日時:2017/03/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!