アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とどのようにあるべきか悩んでいます。
それというのも、夫が求める愛情表現というのが分からない為です。

普段私達夫婦は、仕事以外はずっと一緒に行動しています。
平日の仕事終わりや休みの週末も、大型連休もどこへ行くのも
結婚してから別行動した事がありません。
(夫が同僚と飲みに行く事は3か月に1度程度はあります)

家に居る時は、たまにネットゲームをするのですが
同じゲームで二人行動している状態です。
それ以外はそれぞれ好きなサイトを見て1日終わる感じです。
(その間の会話やスキンシップはあります)

私は結婚後1年である事情によってフルタイムパートを辞めて
事情に合った仕事を探していた時があったのですが、
夫は「夜遅いのはダメ。あまり遠くもダメ。休みが入れ違いもダメ。
男の人が多かったり触れたりする仕事もダメ(こりほぐし店など)」
という条件を付けられ、苦労しました・・

しかし夫から、「〇〇(私)はあまり愛情表現してくれないから
俺と一緒に居て幸せなのか全然わからん」と言われました。
今までに述べましたように、ほとんど夫と居ますしそれを不満として
思った事も態度に出した事もありません。
夜の事に関しては、確かに私から誘ったりする事は少ないですが
出来ないと断った事は1度もありません。
(キス程度なら多少自分からはあります)

夫が望む愛情表現についてこれ以上の何があるのだろう、、と
分からなくなってきました。

皆さんは客観的に見て、どう思われますか?
私に足りない愛情表現って一体どういうものでしょう?

A 回答 (7件)

貴女はかわいい奥さんなんだから


がんばんなきゃだめですよ。

もったいない。

貴女も旦那さんも
お互い大好きなのに
もったいないです。

なにより貴女さんね、
旦那さんはSOS出してますよ。

悠長に
のんきなこと言ってる場合じゃないです。

今までの回答者の方が言ってるように
すぐに行動(言葉にする)をしなさい。

「言わなくても分かってる・・・」

これは、
夫婦の間では通用しません。

もともと赤の他人なんです。

「言わなきゃわからない」んです。

貴女が言わないから
旦那さんはわかんないんですよ。

私たち夫婦は
そのことに気づくのが遅れ、
昨年末、
貞淑で、
聡明で、
子育ても頑張っていた
妻の不倫が発覚しました。

現在、
凄まじい修羅場を経て
再構築中です。

毎夜、
妻が他の男と「交尾」する
悪夢にうなされています。

あまりに苦しく、
自傷もしました。

でも、
子供を思うと、
離婚できませんでした。

こんな苦しみを
あなたたち夫婦に
味わってほしくない。

もちろん、あなた方は、
こんな状況に
なるような状態ではないでしょう。

でも、
知らないうちに
扉を開けているのです。

すぐに
引き返してください。

手遅れになる前に。。。

大丈夫。
貴女はかわいい奥さんです。

「あなたが好き」
それだけでいいんです。

がんばれ。。。
    • good
    • 2

>〇〇(私)はあまり愛情表現してくれないから


確かにこの言葉からすると
あなた様が愛の言葉やベタベタが足りない様な感じを受けますが
>俺と一緒に居て幸せなのか全然わからん
とご主人は続けておられます。
この言葉からする、とあなたから愛されていることは理解しているが、
あなた様がご主人と一緒にいて幸せなのかわからない
ということなのではないでしょうか?
だとすると、ただ一緒にいて愛の言葉を言ったりベタベタしても
あなた様が幸せなのかご主人はわからないのでは?
実際あなた様はご主人との結婚生活でどれぐらい幸せですか?

>夫は「夜遅いのはダメ。あまり遠くもダメ。休みが入れ違いもダメ。
>男の人が多かったり触れたりする仕事もダメ(こりほぐし店など)」
>という条件を付けられ、苦労しました・・
こういう小さな日々の不満
もっとご主人にこうして欲しいのに・・・とかは全く無いですか?
    • good
    • 0

男性って結構ロマンチックですからね。



いろいろ反応も見ていますし。

少しリアクションを大きくしたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

私は、1年位前に、テレビで料理も上手なイケメン俳優が、しつこいくらいベタベタ愛情表現をしてくれる女性が理想だと言っているのを聞きました。

 男性も寂しいんですね。

男性は女性からベタベタされるのは苦手だとずっと信じて疑わなかった私には、凄いカルチャーショックでした。


それで、主人にも聞いてみると、やはりベタベタ愛情表現をしてほしいと言われました。

それから私は、180度態度を変えて、好きだよ。愛してるよ。初めて会った時から好きだったよ。等々

連発するようになりました。自分からキスすることも多くなりました。主人の布団に自分から入るようになりました。


主人は、私から愛されているとやっと実感できるようになったと喜んでいます。


女性を追いかけるのが男性の本能と思っていましたが、

今の草食系男子は、寂しがり屋の甘えん坊なんですよね。

あなたもご主人にベタベタしてあげて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

50代既婚女性です。
私は愛情表現をしないと、息が詰まるタイプですので、
365日やっています。

言葉
「なんだか、好きになってきた。」
「私があなたの事が大好きってこと、知ってる?」
「この次生まれかわっても絶対に奥さんにしてね。」
「私以外の女に、鼻の下伸ばしたら罰金一億円!」
「すきすきすきすきすきすき大好き!」
「あれえ?こんなところに、男前がいるよ?」
「私はあなたの事がこんなにこんなにこんなに大大大好きなのに、
あなたはどうして、ほんのちょっぴりだけしか好いてくれないの?」
「ちゅうううううして!」
「だっこだっこ~!」

行動は、もう抱き着ついたりキスしたり大変です。
クンクン夫の体のにおいをかぎまくるし、
夫の脱いだ部屋着を拾って抱きしめて、「いい匂い~!」とうっとりして見せたり、
「なんでおっさんのくせに、こんないい匂いさせてるんだ!」とからんだり。

夫がTVを見ていると、しなだれかかって抱き付いてみたり、
夫の膝枕にすがってみたり。
「耳掻きしてあげるから!」と耳かきをしたり
「今から白髪を抜く時間!」と夫の白髪抜きを延々としたり・・。

夫がPCを見ていて、こっちが暇すぎるときは
夫の背中にしなだれかかります。
「ねえねえねえ・・。」
「なに?」
「甘えてるだけ・・・。」

互いに仕事に出るときは
お互いの頬を手ではさんでなでなでしながら、
抱き付いたりキスしたり、一分ぐらいいちゃつきます。
「お仕事頑張ってね」「出来るだけ早く帰るよ」
「寒くない?」マフラーをまいてあげたり、襟を直したり・・。
「君も頑張れよ」何度も振り返り手を振りあいます。

寝る前はお互い手を握り合い、頬ですりすりしたりキスしたりします。
しっかり抱き合ったり。
SEXない日でも同じです。

休みの日は「今日は休みで一日一緒にいれてうれしかった。」とはっきり言います。

言わないと通じません。行動で示さないと通じません。
心の中でひっそり思って通じません。
そう思って口に出し、行動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読ませて頂いて、私もそう出来ていれば
夫とこんな事で悩んだりしなかっただろうなぁと思ってしまいました。
とても素敵な関係を保たれているようで、羨ましいです。

普段暇さえあれば、お互い触れ合ったり(会話ももちろん)していますが
どうしても「好き」だという一言が言えずにいます。
言葉に出す事はとても大事ですよね。
頑張って言ってみたいと思います。

お礼日時:2014/03/25 20:50

夫婦なんだし、思ったことを伝えないとダメだと思いますよ。



表現するのが苦手でも、

やっぱり、他人同士が結婚して夫婦になったんだから努力も必要です。

ありがとう、大好きだよ。

ありがとう、愛してるよ。

ありがとう、幸せだよ。

これってそんなにことばにするのに難しいことでしょうか?

ことばは伝えてるとしたら、スキンシップをご自分からしてみるとか。

ただ一緒にいるだけの関係って、、、同居人じゃないんだし。

そこは、あなたが夫婦とはなんぞや?ってとこから考えるべきですよ。

気づいた時には、ご主人の愛情が冷めちゃったりしますよ。

その時には遅かったりしますよ。。。

そうならない前に、ちゃんとあなた自身が気づかないといけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段一緒にいるだけではなく、自分からのスキンシップは
するようにしました。
ただ言葉としての表現は乏しいというか、「好き」というのも
ほとんど口にしたことすらない状態です。
難しいというよりも、口にするのが怖いって思ってしまうんですよね。
でも言わなきゃ伝わりませんものね。。

手遅れにならないうちに、改めて自分の言動を見直したいと思います。

お礼日時:2014/03/25 20:46

言葉とか自発的な愛情表現でしょうかね。



誘われればする。自分からはしない。
たまにはキスはする。でもセックスを誘ったりはしない。
一緒にはいる。でも好きだとか愛してるとかは言わない。
不満はない。でもあなたと結婚して幸せとかは言ってくれない。


家族だけど夫婦です。

これ以上何があるの?と言いますが、
「何か」あるからご主人は不満なのでしょう。

どうしてご主人に聞かないのでしょう。不思議です。

ご主人の求める「愛情」とあなたの思っている「愛情」が、
ずれてきているのではありませんか?


私は愛情表現が苦手です。
好きだと言われて好きだと言えたためしが殆どありません。
主人は逆にものすごく愛情を伝えてきます。
外でも構わず手を繋ぎたがり、家ではどこにでもくっついてきて離れません。

でも、主人がとても好きだし、
主人の喜ぶ顔を見るために「結婚して幸せだ」という言葉は頻繁に口に出します。

思っていても相手に伝わらなければそれは思っていないことと一緒です。

常に受け身の愛情表現だけでは、
ご主人の気持ちが続かなくなってしまいますよ。
あなたからの言葉や、あなたからの自発的な行動を待っているのだと思います。

お願いしてやってくれるだけでは、
いうことをよく聞くただのお人形みたいに感じるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前1度話し合いをした事があって、聞いてみたのですが
お互いずれは感じました。でも、ズレがあるなりに
お互いにとってこういうのも愛情表現なんだよという確認は出来ました。

しかしその半年後くらいに言われたのが
書いた一言です。

言葉として表現するのはしてこなかったので、そういうのも
求めているのかもしれませんね。
今夜勇気を出して言ってみます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/25 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!