アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は32歳。私は24歳の一児の母です。
ある大喧嘩から、夫の過去に付き合った女性のことを知りました。
夫とは私が高校生の時に母の紹介で知り合い、初めて男の人とお付き合いをしました。その時、夫は25歳でした。
結婚したのは2年前です。
夫が私と出会うまでに付き合った人は4人だそうで、全員タバコを吸う女性だったそうです(20代前半です。それに、当時は今ほどタバコを吸う女性は少ないと思います)。
また、そのうちの2人は夫が当時パチンコ屋でアルバイトをしていた時にお客さんとして来た人にナンパをして付き合ったそうです。
もう一人はガソリンスタンドと飲み屋さんを掛け持っていた女性だったそうです。4人とも、まともに就学をしていないらしく、お料理や片づけをするような人では無かったそうです。また、浮気をしたりと男性経験が多く、下品な女の人たちだったそうです。
過去の女性とは体関係が主で恋愛らしいことはあまりしていないらしく遊びだったそうです。
だから?と思われるかもしれませんが、私にとっては本当に本当にショックでした・・。
夫の印象ががらりと変わりました。
正直私は大学進学し、人並みに教養も身につけてきたつもりですし、タバコやパチンコなんてもっての他です(聞き苦しい方はすみません。正直、タバコやパチンコをする女性にはある程度偏見を持っています)。私自身、アルバイトや仕事も選んでやってきましたし友人にもそんな人は誰一人いません。人に言える様な真っ当な人生を送ってきました。
夫のほうはというと、ちゃらちゃらしたタイプとは違って出会った時から真面目でした。浮気もないですし、香水を付けるような色男ではありません。女の人がいるところに飲みに行ったりも一切しません。おこづかいも趣味のスポーツに使っています。ただ、周りからは男前と言われたり得意のスマイルが好印象に思われることが多いです。特におばちゃんからモテる感じです。
私のショックの理由は、そういった女性を好んで付き合ってきたということは、夫自身も同じ様なタイプなのではないか・・本当は裏の顔があったんだ・・と感じたことです。
夫が、真面目な恋愛をして来ていないような人だったと知り、今は夫が夫に思えません。とてもショックで複雑な感情の為、言葉では上手く表せません・・。私とは別世界で、これからも接することのないような女性と付き合い、人生を過ごしてきた夫・・夫と知り合って七年、私に見せてきた顔は何だったのだろうと思います。夫はそんな人だったんだ・・と頭が真っ白になりました。とても辛く、複雑な感情に陥っているので辛さが上手く表現できなくてすみません。
今の私は、夫に嫌悪感を抱いています。信用もしていません。なぜなら、真面目に生きて、真面目な考えを持っていれば真面目な付き合いや恋愛をするはずと思うからです。
夫に対しての愛情は簡単には消えませんが、愛したくない・・。
嫌い・・。不潔・・。信じられない・・。愛情を思い出したくない・・。離れて暮らしたくはないけど夫の声も聞きたくない。
何に対してかわ分かりませんが、騙されたような気分です。過去の話なので夫を責めることも間違っていますし、責めたところで過去は消えませんし、自分の頭を整理することができません。
いっそのことグレてしまいたいような気持ちです。でもそんなことは出来ないことは分かっています。
どんな事でも良いですのでアドバイスや経験話などを聞かせてください。付け加えてさせていただきますが、この質問を読んで聞き苦しい方もいらっしゃると思います。そういった方による反発意見はやめていただきたく思います。あくまでも個人的な悩みの質問としてさせていただいておりますので。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

話の内容を見てみると質問者は「男性」とのコミュニケーションが少なすぎたのかもしれませんね

初めてお付き合いをしたのがご主人でしかも高校生の頃だったと・・・
付き合った頃ご主人が24歳ともなればそれなりのお付き合いをしてたと言う事は簡単に想像は出来ます
年齢差も8歳ですから価値観もかなり違ってくるかとは思います
私自身妻とは6歳離れていますがかなりジェネレーションギャップを感じる事は出会ってから10年経った今もあります

まず女性のタバコについての質問者の思いについては貴方が同類の友人としか付き合っていないから女性の喫煙率が低いと思うだけでタバコを吸う女性が当時少ないとは言えないと思います
一日に1箱吸う人は目立つかもしれませんが数本程度で人のいないところで吸う人は外見的には非喫煙者ですよね
トイレで吸ったり車の中だけで吸う女性って多いんですよ

しかし質問者の考えをせめても仕方がありません
一番間違ってはいけないのは過去があるから今があるんです
人間理想通り・計画通り成長するのが理想です
しかし殆どの人が失敗や間違いを繰り返して成長していきます
失敗や間違いなどではなくても様々な経験を重ねて成長するんです
そんな経験を積んで出会った頃のご主人が存在するんじゃないですか?
酷い女性と付き合ってきてすぐ別れてきたが貴方とは長く付き合えて結婚まで出来た
間違いから理想へご主人を導いたとは考えられませんか?
貴方が少なからずショックを受けた事は分かります
しかし別にご主人は出会った頃の貴方に対してSEXだけが目的で付き合ったと言っていたのですか?
それであればショックは当然です
でも男は女性が育てる物なんです
女性次第で男って変わるんです
逆もそうです
貴方が今までと変わりなく生活出来たのはご主人が貴方に歩調を合わせ更に生き方を変えてきたからじゃないでしょうか
やっと理想的な恋愛が出来たのかもしれません

私でしたら過去真面目で今になって遊び始めるよりも過去遊んで今を正しく生きる方を選びますけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>酷い女性と付き合ってきてすぐ別れてきたが貴方とは長く付き合えて結婚まで出来た。間違いから理想へご主人を導いたとは考えられませんか?
ありがとうございます。runnextさんに仰っていただき、本当にそんなふうに思えます。子供が生まれる前までは良く私に、「お前は特別や。他の女とは違うんや」ってよく言ってくれていたのはそういう意味だったんだと本当に初めて気付かされました。
>貴方が今までと変わりなく生活出来たのはご主人が貴方に歩調を合わせ更に生き方を変えてきたからじゃないでしょうか
この言葉に涙がでます。本当にそうだと思います。知らないことばかりで、全ては夫に教わりました。一緒に成長してくれました。
感謝の気持ちを忘れていました。
>やっと理想的な恋愛が出来たのかもしれません
ありがとうございます。大恋愛をしたと思います。結婚もすんなり行くものではありませんでしたが何とかここまでやってこれたのも夫のお陰だと今わかる気がします。

はじめまして。

44歳の既婚者です。
私自身、タバコやパチンコをする女性は好きでありません。
もちろん妻はそれらをやりませんし、結婚する際にもそういうことをする女性は圏外でした。
ですからお気持ちはよくわかります。
でも真剣なお付き合いでない、遊び相手の女性は大抵タバコやパチンコをやってました。
私とご主人は同じかもしれません。

昔の女性関係、私も妻に話しましたが、私と妻は出会ったのが遅かったせいか、(私28、妻26)妻はある程度男性経験があり、ショックを受けたりしなかったようです。
高校の時に知り合ったという事はあなたは今までご主人一筋なのではないですか?
なおかつご主人に対しても固定観念をお持ちだった?

いろいろな経験をつんでいる男性って魅力的だと思いませんか?
きっと今の悩みは時間が解決してくれると思いますよ。
お辛いでしょうが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり、大変すみません。
>今までご主人一筋なのではないですか?
>なおかつご主人に対しても固定観念をお持ちだった?
その通りです。男性は夫しか知りませんので私にとって全ての基準が夫です。また、夫は私の前ではタバコやパチンコに行くような女性をとても嫌っていました。車に乗ってくわえタバコをする女性を見かけたりすると悪態をついて信じられないというような態度をしていました。
だから、夫は真面目なタイプの女性しか受け付けないと思っていたんです。ところが、そんなタイプの女性とばかりと交際をしていたことにとても信じられないという思いと、今まで見てきた夫の素顔が分からなくなってしまいました。頭が本当にパニックになってしまい・・こちらで質問をさせていただきました。
>いろいろな経験をつんでいる男性って魅力的だと思いませんか?
素敵だとは思います。しかし夫のこととなると・・少し悲しいです。
teommioさんの仰るように時間が解決してくれると思います。
>お辛いでしょうが、がんばってください。
優しいお言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。
仲良く頑張って行きたいと思っています。

どういうきっかけで御主人の過去を知ったのかわかりませんが・・・

たとえ医学部の学生だろうと、有名大学の学生だろうと、育ちや人間性にはあまり関係ないと思います。
環境に流されやすい人は、そういう遊びをやってる仲間に誘われてナンパしてました。
以前、問題になったスーフリみたいなもので。
あそこまで組織的ではありませんが、大学名や学部名に釣られる頭の軽い女の子をナンパして、セックスしてポイ捨てする話は私も学生時代に聞きましたよ。

医者の息子で顔立ちはジャニーズ。タバコも吸わないし彼女もいない憧れの同級生が、
「先輩に紹介してもらった女の子、良かったですよ」
と話すのを聞いたのは今でもショックです。
しかも、その女の子はどこかの専門学校生で飲み屋でひっかけたそうですから。

まあ、そういう環境にいた私が言うのもなんですが、
いくら環境がそうでも、「しない人はしません」
これだけははっきり言えます。

御主人がまともな恋愛をしてこなかった。
残念ですね・・・
私もきっと耐えられないと思います。
しかし、それ以上に不思議なのは、誰があなたにこの事実を教えたのかということです。
もし、御主人ご自身が打ち明けたのであれば、過去の行為そのものより、そっちの方が問題だと思います。
同級生でもない限り、夫の学生時代の恋愛について知っている妻はほとんどいないはず。
私も知りません。というか、フツウは言わないでしょう・・・
「まさか妻が傷つくとは思わなかった。」
という方がずっと問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。事実を言ったのは夫本人と母です。
まだ夫と付き合っていたころの、夫の女友達の話があるきっかけで出てきて発展しました。いろいろ女性関係については複雑な話がたくさんあります。

あなたが「こんなくだらない事で悩むのはやめよう」と気持ちを切り替えるしかないですよね。

それが出来ず、ご主人に嫌悪感を抱き続けるなら別れるしかないですよね。

それから「反発意見お断り」はこういったサイトでは無理だと思います。色々な方が見るのですから。

それにそういった意見が案外「目からウロコ」だったりするのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>「反発意見お断り」はこういったサイトでは無理だと思います。色々な方が見るのですから
そうですね。

この程度のことでご主人との7年間が崩壊してしまうほど、この7年は薄っぺらなものだったのでしょうか、、、

この程度、あえてそう言わせていただきます。
25歳で女性経験が4人。
かわいいもんです。むしろ少ないくらいですよ。
しかも全部遊びだったんですよね?
つまりは、ご相談者様は初めて真剣にお付き合いした女性ということですよね?
喜ばしいことじゃないですか。
ご相談者様に出会って、ご主人は本当の愛を知ったのでしょう。
ご相談者様の存在がご主人を変えたのです。
誇りに思ってください。

間違っても、このことでご主人を責めたりしないでくださいね。
ご主人は何も悪くないですから。
逆に、ご相談者様がこんなふうに凝り固まった非常に偏屈な偏見を持った考え方をした人間だと分かったら、ご主人幻滅しちゃいますよ!
それとも、この考え方もご主人の影響なのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

>、ご主人幻滅しちゃいますよ!
それとも、この考え方もご主人の影響なのでしょうかね
夫はもっとひどいです。ここには書けません。「偏見」ぐらいではありません。タバコを吸おうと思ったことはありませんが、夫に以前、「ダイエットで流行ってるんだって」と言ったら、「もし吸ったら引きずり回してしばきあげるぞ」と言われました。言葉の暴力とかとてもひどいです。皆さん、「誠実な御主人」と書いてくださっていますが、本当は結構色々とひどいところはあります。自分で「俺は自己中、付いてこれないなら付いてくるな」というのは口癖です。
もっともっとひどいことがあって言いたいですがただの愚痴になってしまうので・・。でも、そんな夫でも私には夫が一番なので夫を受け入れたいと思います。

また主人に成長させてもらえました・・・そう考えることは出来ませんか?

人には色々な過去があること、過去はダメ人間(ご主人の事じゃないですよ)でも、今は改心して真っ当な人間として生きている人がいる、ということが分かったと思います。
また、ここでこうして色々な回答をもらって、世の中(ネット内ですが)には色々な考えを持つ人がいるということも、分かったでしょう?
それから、世の中キレイごとだけで生きていってない人たちもいることも、そして意外とあなたの身近に嫌悪する世界が存在することも理解できたではありませんか?
「私はそんな世界を知りたくなかった。」では済まされません。
特に子どもを育てていくうちに、色々な親や先生、その他周辺の人たちと接触しないといけなくなります。
無菌室では子どもは育てていけませんからね。
今のような「頑なな」ままでは、いつかは何かが壊れます。

あなたはまだ若いです。
ご主人に支えられながら、周りに教えられながら、一人の人間として、女性として、母として、娘として成長していって欲しいと思います。
これが第一歩ではないですか?

ご主人の過去は過去です。
今を真面目に生きているご主人まで、否定するのは酷です。
許してあげましょう。
また今後そういった人達ともし知り合って、過去が不真面目だというだけで切り捨てていくのは、もったいないと思います。
立ち直って更生している人たちは世の中いっぱいいますからね。
むしろそういった人達は、立派な人間だと思いますが・・・ご主人も含めて。
    • 0
この回答へのお礼

>また主人に成長させてもらえました・・・そう考えることは出来ませんか?
そう思います。御礼を書いているうちに心も穏やかになって来ました。
これを乗り越えたら、自分も一つ成長して強くなれると思います。
まだまだこれから、育児が待っていますのでこんなことは序の口だと思わなきゃっと思います。
>今を真面目に生きているご主人まで、否定するのは酷です
そうだと思います。私は今日まで、過去は今の延長線上にある。だから過去は今もつづいている・・と考えてきました。でも皆さんは「過去は過去」・「今のご主人」と言って下さいました。
今の夫のいいところをずっと見て生きたいと思いました。

旦那さんへのイメージが崩壊してしまったんですね。

お気持ち分かります。
でも、旦那さんを責めるのは貴方の価値観を押し付けるのは傲慢になりますから
お止めになられたほうが良いと思います。
貴方へのイメージが崩れ、貴方から目を背けてしまうかもしれませんよ。
結婚する前のことは遠い過去です。
今は未来を歩んでいるんです。
頑張って割り切ってしまいましょうよ。

もしかしたら貴方の思考は、ご両親からの受け継いだものではないですか?
そうだったらと言う前提で話します。
育った環境で、子供の意識は変わってきます。
女性でタバコを吸う人はけしからん。
女性はパチンコをするのはけしからん。
そういう風に仰っていませんでしたか?
もしそうならば、そういう思考は貴方を責めることは出来ませんよ。
どういう人に嫌悪感を抱くか、インプットされているんですもの。

私はそういう中で育ちました。
タバコ、パチンコ含めギャンブルをするのはもっての他、と。
品格より、病気や借金や時間を拘束させるトラブルの原因が大きいからのようです。
ですから、うちの夫はタバコもギャンブルもしません。
趣味はスポーツ、特技はスポーツです。
サッカーでも野球でもマラソンでも何でもしてます。

スポーツして汗流している男性は爽やかで良い。
これ、うちの両親に言われてきたことなんです。

それからこうも言われました。笑い話です。

目玉焼きにはしょう油で、イカの天ぷらにはソースだろう
と、食生活にも親の影響が出ています。
伴侶のことは旦那や主人と言わず、夫と呼びましょう。これも親の思考です。
テレビは○○が一番、車は○○が一番と聞かされて育ってきましたので
車はある会社のしか乗りませんでした。
結婚して変わりました。夫よりに。
テレビを購入するとき、夫になんでそのテレビにしたいの?と聞かれたとき
何でか分からないけど、昔からテレビは○○って決まっていると言ってました。笑
今は、価値観の押し付けは止めています。
しかし結婚していつのまにか夫にインプットされて、牛乳は○○で、ウインナーは○○しか買いません。笑

思いっきり余談で失礼しました。

貴方の思考は可愛いお子様へと受け継がれるのでしょうか?
なんでも否定ばかり、価値観の押し付け合いをしてしまうと
将来の子供の思考は狭くなります。
もっと大らかにいきましょうよ。
ここで思いをぶちまけてすっきりしたら、お終いにしましょう。
心ではどう思ってたっていいんですよ。口に出さなければね。
    • 0
この回答へのお礼

chiichii093さんの仰るとおりです。chiichii093さんのご両親と同じ様な教育を受けてきました。
また夫の両親はそれに輪をかけたような人で、夫と交際中も「学生の本分は勉強だ」と良く言われました。
>貴方の思考は可愛いお子様へと受け継がれるのでしょうか?
なんでも否定ばかり、価値観の押し付け合いをしてしまうと
将来の子供の思考は狭くなります。
そう思います。まだ7ヶ月のあかちゃんなのでこれからまだまだ間に合うと思いますので今から直して行きたいと思います。
>ここで思いをぶちまけてすっきりしたら、お終いにしましょう。
心ではどう思ってたっていいんですよ。口に出さなければね
ありがとうございます。私も口に出すほど自分の首を絞めるだけだと思います。時間が解決すると思います。
こどももまだ子育てのうちには入らないと思いますし、もっともっと大変事が待っていると思います。これは、その最初の壁だと思いました。
これからも辛いことがあればこちらに相談させていただくと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

度々失礼します。

>まともに就学をしていないらしく
何かいけないのでしょうか?
基本的にあなたの発言は、偏見ではなく差別です。
学校に行っていなかったらだめな人間ですか?
率直に言うと、あなたの社会性に疑問を感じます。
色んな事情があって、学校にいけない人もいます。
学歴偏重なあなたの考え方は危険です。

>反発意見はやめていただきたく思います
そもそも、この場は公ですから、色んな意見が集まって当然です。
自分の好みの意見だけを収集することに何か意味があるのでしょうか?

はっきり申し上げると、いい加減に大人になったらいかがでしょうか?
あなたが正しいと思うのなら、裁判でもして、離婚を真剣に考えるべきです。
この程度の事でショックを受けるようなら、結婚するべきではないと思います。
本当にくだらないし、見ていて腹立たしいです。

この回答への補足

>本当にくだらないし、見ていて腹立たしいです
あなたに迷惑をかけるつもりはありません。不快ならば読まないで頂けますか。
>はっきり申し上げると、いい加減に大人になったらいかがでしょうか
ta-cさんこそ大人であれば「くだらない」「腹立たしい」「離婚を真剣に考えるべき」「結婚するべきではない」などという発言はやめてください。
>まともに就学をしていないらしく・・
この言葉に揚げ足をとらないで下さい。何も事情があって学校にいけない人のことを言ったわけではありません。どうしてそんな風にとるのですが?あなたこそ、そんなふうに偏見に思っているんですよ。
学校にも行かず、ふらふらとパチンコ屋に行き、タバコを吸う・・親不孝者。
そんな夫の「元彼女」たちについて、まともに就学をしていないと言ったのです。

• 0

こう考えてみてはいかがでしょうか。

旦那さんも男としての性欲や願望などがあり、いままでは目先の欲求にほだされてただの軽いノリでつきあってきただけだった。
でもあなたとであって、本当の愛というものを知り、結婚したいとまで思えたのだと。
だれでも間違えることはあるし、旦那さんがたとえあなたの言うようにチャラチャラした人だったとしても、あなたと出会って、まじめに生きることの良さを学び、いままでの後先考えなかった付きあいを後悔したのかもしれません、ほんとうは。
もちろん、ケンカのさいに言われたのですから、後悔したなんて言わないでしょうけれども。

本当に強い人というのは、他人の弱さを指摘する人ではなく、自分自身の弱さを知っている人だと思います。
旦那さんも、ほんとうは、あなたと出会ったことで、じぶんの弱さを知り、よりいいおとこになったのかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>でもあなたとであって、本当の愛というものを知り、結婚したいとまで思えたのだと
ありがとうございます。そう思いたいと思います。七年前、夫と初めて出会ったその日に結婚してくれと言われました。私は逆によく知らないのにどうして!?と不信感を抱いたことをよく覚えていますが、この人だ!って一瞬で思ってくれたのかもしれません。これまでも「お前は特別や」と何度となく言われてきたことを大事に思って受け入れたいと思います。
ショックな過去もあったけれど、愛しい夫ならそれもかわいいじゃないっと思える女性になりたいです。
>本当に強い人というのは、他人の弱さを指摘する人ではなく、自分自身の弱さを知っている人だと思います。
初めて聞いた言葉です。意味がとても深く難しいなと思いました。
考えさせられます。

おはようございます^^

別れるかあなたが変わる、もしくは忘れる努力をする以外解決法は無いと思います。

あなたは、ご自分がご主人一筋な事に対し、ご主人にあなたの想像以上に女性経験があった事にショック&嫉妬しているのではないでしょうか?

>下品な女の人たちだったそうです
とありますが、私も女性経験が少なく嫉妬深い(以前の)彼に繰り返し過去の男性経験について聞かれた時は「下品」に似た言葉を使いました。
実際過去の男性が下品だった事実はありませんが、そう言わなければ彼の怒りや詮索が収まらないからです。
あなたもご主人に「自分の過去を否定するような」詰問を繰り返しては居ませんか?(いません、とおっしゃるでしょうが・・・・)

また、「香水を付けるような色男ではありません」、「正直、タバコやパチンコをする女性にはある程度偏見を持っています」、等、とても人生経験の乏しい方という印象を受けました。
大学に進学し、人並みに教養も身につけてきたつもりで、アルバイトや仕事も選んでやってきましたし友人にもそんな人は誰一人いないhirohiroteさんのような方が感情に任せてご自分を見つめなおす事もせずに公共の場にこのような文章を投稿する事。それが全てを物語っているように思います。

>真面目に生きて、真面目な考えを持っていれば真面目な付き合いや恋愛をするはずと思うからです。
あなたにとっては受け入れがたい背景を持つ元カノさん達でしょうが、ご主人もその時その時まじめに恋愛されていたと思いますよ。

>夫に対しての愛情は簡単には消えませんが、愛したくない・・。
>嫌い・・。不潔・・。信じられない・・。愛情を思い出したくない・・。
>離れて暮らしたくはないけど夫の声も聞きたくない。

・・・・あなたが変わらなければ、いずれご主人が同じように思う日が来ます。

このサイトから生まれたドラマにあった言葉ですが、「過去にとらわれる者は未来を失う」ですよ。

嫉妬から来る怒りは、とても醜いです。

この回答への補足

>人生経験の乏しい方という印象を受けました
全くその通りです。ですのでショックを受けております。
>感情に任せてご自分を見つめなおす事もせずに公共の場にこのような文章を投稿する事。それが全てを物語っているように・・
このサイトには、奇麗事しか書けないのでしょうか?言論の自由は無いですか?良くテレビで「タバコ吸うような女は嫌いや」とか芸人さんとかが言っていますが、それも偏見ですよね?この文章、そんなに問題ありました?他のカテゴリーも見てみて言ってください。信じられないような発言、いっぱいあります。
それから、公共の場で「嫉妬から来る怒りは、とても醜いです」と私を侮辱することは良いのですか?

• 0