プロが教えるわが家の防犯対策術!

某携帯販売会社の代理店に派遣として勤めていたのですが、派遣と代理店と雇用条件でトラブルがありまして辞めることとなりました。

ですが、携帯販売に抵抗などはなく再就職で同じキャリアで働きたいと考えています。
その場合、別の派遣先で同じキャリアを紹介してもらうことは可能なのでしょうか?
またいつまで働いてたややめた理由に関して本家のキャリアさんが情報知ることはあるのでしょうか?

やめる際にそこの店長さんにもう他で同じキャリアとして働くことはないよね?と言われたのでもしかしたら断られるのかと思いましてここに投稿しました。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 追加で補足させていただきます。
    現在、別の派遣会社さんに登録をさせてもらいまして、案件紹介をされている段階です。(希望キャリアの)
    その上で量販店での勤務、代理店ではなくキャリアの派遣として量販店で働くことになりそうです。
    その場合の回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのトラブルを報告してないと、後でかなり問題になります。

下手すりゃクビになりますよ。
就活に成功してもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
トラブルに関してはキャリアと直接的な関係が全くない派遣と派遣先の代理店の雇用に関するお話なので問題はないかと思います。
ただ、別の派遣さんにはちゃんとそういった理由を添えて登録はさせていただきました!
ありがとうございました!

はじめまして。

キャリア会社(docomo、au、softbank)が何処かにもよりますが、基本的には再度働くことは可能と思います。
私も個人情報のためキャリアは伏せますが、復職の申請をすればいいということで今度復職の予定です。
新しい雇用先はまた派遣でしょうか?
派遣であれば恐らく代理店での研修等はないかと思いますので、ショップの店長さんに、
代理店さんであれば代理店の人事の方にキャリアのスタッフコードを持っている旨を伝えるといいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
復職自体は可能なんですね!少しほっとしました!!

恐らく代理店ではなくキャリアからの派遣スタッフとして量販店での勤務になりそうですのキャリアさんとの顔合わせで断られないかだけが心配です。汗
ひとまず前の代理店と関わりないように考慮してくれる派遣なのでそこだけは良かったです!
ありがとうございました!