プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界救世教は朝鮮系の宗教なのでしょうか?今日、そう言っている人がいたのですが。
ネットで調べたら、朝鮮系のような宗教ではないようですし。創始者も日本人のように
書かれていました。

 統一教会が朝鮮系の宗教だというのは知っていました。教祖が文鮮明で韓国人ですし。
合同結婚式で韓国人と結婚させられるとか貧しい国に結婚して行かなければならないとか。

 世界救世教も合同結婚式などあるのでしょうか?朝鮮と深いつながりがあったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

韓国で韓国人が始めたキリスト系の宗教です


信者であった歌手の桜田淳子は韓国で合同結婚式を挙げました
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%94%B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、統一教会の方ですね。

お礼日時:2017/03/16 08:53

世界救世教は日本人が教祖で日本で開祖した宗教です。


合同結婚式などありませんし、朝鮮と深いつながりもありません。
世界各地に教会もあり信者もいますので韓国にも協会や信者さんはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。朝鮮系という宗教ではないのですね。
ただ、韓国にも支部や信者がいるというだけですね。

お礼日時:2017/03/16 08:54

世界救世教は教派神道系の教団である「大本(教)」の幹部だった岡田茂吉が1935年(昭和10年)に立教した新興宗教教団で朝鮮とは全く関係ありません。

 



目次 [非表示]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。僕に言った人が世界救世教と統一教会がゴチャゴチャになってたのかもしれませんね。

お礼日時:2017/03/16 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す