プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問をご覧頂いてありがとうございます。国産限定で最も遅い車は何でしょうか?トラクターなど特殊車両は除いて、一般的な乗用車のみでお願いします。

A 回答 (6件)

ホンダのニューライフ。

代車で乗りましたが、加速しませんね!最後は、模範運転が身に付きました。
(ターボじゃないライフ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューライフですか。どれくらい遅いんでしょうね。一度乗ってみたいです。遅い車=悪い車ではないと思っていますが、たまにはのんびり走るのもいいですが、毎日遅いとイライラするのか心に余裕がうまれるのかどっちなんでしょうね(笑)回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 11:32

条件付:モーターだけで走るモードの新型プリウス。


条件付:フライングフェザーなどのふるーい自動車
条件付:クローラー(ゴムキャタピラ)つきの軽トラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウスにモーターのみの走行モードがあるんですね。知りませんでした。フライング・フェザー調べてみました。古いですねー4サイクル空冷V型2気筒 OHV 350cc、最高出力12.5馬力、前進3段、車両重量400kg、乗車定員2名。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 13:26

360cc時代の軽じゃないかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな時代があったんですね。聞いたことはありますが、残念ながら私は360ccの車はまだ見たことないです。今でも入っていたりするんですか?是非乗ってみたいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 13:23

こんにちは、honiyonです。



 何を基準に「遅い」と判断するか、が微妙ですがw
  ・加速性能が悪い
  ・最高速度が低い
 という2通りの解釈の仕方があります。

 以前ワゴンRに乗っていました。
 CVTをつんだちょっとレアな?車種です。
 エンジンはK6A N/Aです。
 平地でベタ踏みで120km/h維持が限界でした。
 少しずつ130km/hに近づくものの、ちょっとした風やカーブ等の刺激でスピードダウンしてしまいます。
 この経験を元に「最高速度が低い車」を考えると、軽の1BOXタイプが最遅候補になると思います。
 少なくとも同エンジンを積んでおり、ワゴンRより車重が重い、かつ空気抵抗の大きいエブリィはワゴンRより遅いと思います。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり加速と最高速の遅さと二通りありましたね!とんでもなく遅い車であればどちらも遅いかなと単純に考えてました。ワゴンRでMAX120~130km/hですか。貴重なデータをありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 13:21

日産のADバン。

これは遅いですね。
その代わり燃費はメチャクチャいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADワゴンですか。最近はあまりみかけないですね。燃費がいいというのは知りませんでした。遅くても燃費がよければ経済的でいい車ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 13:18

ある意味メチャクチャ難しい質問ですね。

。。最速ならまだしも最遅とは。。どこのメーカーも遅い車を作ろうとしているわけじゃないですしね。。。
車種は特定できませんが大きな(重い)ボディに小さなエンジンって事になるんじゃないですかね。クロカン系?
すいません答えになってなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ変な質問ですみません。クロカンはパワーがあるので意外と速い?んでしょうかどうなんでしょうね。ワゴン系とか重たいのに普通のエンジンとかが遅そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!