アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東名高速道路、新東名高速道路のオービスは昼間でも夜でも撮られたら絶対に気づきますか??
60キロ制限のところのオービスが一番不安です。

質問者からの補足コメント

  • 岐阜から静岡に行き来しました。

      補足日時:2017/03/20 00:40

A 回答 (6件)

普通は分かる。

    • good
    • 0

私自身はもちろん、他の方のでも実際に光ったのを見たことはないのですが、光ったのを見た方曰く、


「あれは絶対に気づく!!」と、力説していました。

まあ、ご自身が当事者で、オービスのある個所で一発免停レベル(40km/hオーバー)のスピードを出していた自覚があるなら、仮に発光に気づいていなくても覚悟して居おいた方が良いかと。
特に東名は、80km/h制限の個所が多かったような…
その区間を120km/h以上で走っていたなら、そのうち招待状が来るでしょう(苦笑)
    • good
    • 0

大体38kmから48kmオーバーで 薄いピンク色で強く光ります。

昼でも判ります。たまに警告で赤く点滅するところがあります。点滅は警告だけです。大阪阪神高速2017/03/20現在60kmの所は108kmで光ります。一発免停です。
    • good
    • 0

東名&新東名で60キロ制限って?



昔、岡崎あたりの「強引に3車線にした」ところは
60キロ規制だったけど、
あの区間のオービスってループコイルが
3車線の時は車線の真ん中になかったから
無効だったと思うよ。
今は、2車線に戻したみたいだけど、
だったら60キロ規制も解除されているから、
140キロくらいで飛ばしてないと撮影しないよ。

それで、もしかして
無邪気に東京~名古屋でタイムアタックでもしたのか?
撮影されていれば、だいたいわかるのがオービスだけど
稀に撮影されたのが分からないくらいの場合もあります。
カメラが太陽の逆光位置あるとかの場合、
ストロボ光ってもわかりません。
    • good
    • 1

昼間は、全く気が付きません



夜間は、全く発光しないタイプのオービスだったら気が付きません

60km/hの所を120km/hで走ったら、一発免停ですね

https://rjq.jp/rules/tensuhyo1.html
    • good
    • 1

光るから気付かない方がおかしいです。


三ヶ月後に通知来るからお楽しみに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています