プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!中一の女子です。

質問です。はずかしいのですが体操着を洗濯する手順を教えてください:( ;´꒳`;):

汚れなどはないです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

恥ずかしくなんかないよ、偉いですよ。

体操着が、白いTシャツみたいな素材の物なら、アタックとか、白くする洗剤を、液体でも粉末でも。
ジャージーなどの、色物の場合は、エマールなどの中性洗剤で洗う。
洗濯機か手洗いか分かりませんが、体操着は、がんじょうなので、結構いい加減に洗っても大丈夫です。すすぎはしっかり、柔軟剤は、してもしなくも大丈夫です。
健闘を祈る!!
    • good
    • 0

100均などで売られてる 洗濯ネットに入れてください


そうすることで 襟元が伸びたり痛みにくくなります。

 あとは洗剤をいれて洗濯するんですが
  ”すすぎ”・・で止めておくと、脱水の手前で作業がとまります


体臭が予防できるなどの香りの強い”柔軟剤”もあります(着心地もふんわりになる)
それを使う場合は
すすぎで止めておいて、そこで柔軟剤をいれて 洗い のボタンをおしてグルグル。
 そして10分ほど放置し、 脱水をしてください


洗濯機の機種によっては、最初から柔軟剤をいれておける
 自動でおこなってくれる便利商品もあります

もしなければ手動で上記のようにおこなってください
    • good
    • 1

柔軟剤と洗剤を入れてぐるぐる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!