アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先生が離任してしまいました。

こんにちは。もうすぐ18になる高校生です。
昨日で、私の大好きな先生が離任してしまいました…
好きというのは恋愛対象として、です。
年齢は9個差で、今は彼女いないらしいです。
私の苦手な教科を丁寧に教えてくれて、それ以外にもたくさん良くしていただいて。年が明けたくらいから徐々に惹かれていき、バレンタインも渡しました。
とても優しくていい先生だったので、みんなに好かれてて自分だけが特別じゃないっていうことも私が生徒の1人でしかないってこともわかってはいたのですが…
やはり好きな思いを止めることができません。
離任してから1日たち、とてもさみしいし切ないです。
昨日、放課後に職員室前でずっとお話していて、私の将来の夢の話をしたり、先生が教師になったきっかけなど夢のある話をたくさんしました。
思いを伝えようかと迷ったのですが、これから新しい場所で頑張ろうとする先生の姿を見たら、そんな迷惑をかけるようなことはできないなと思い、止まりました…先生としても、人間としてもとても尊敬してましたとだけ伝えました。
でも今すごく胸が苦しいです。
せめて、写真撮って連絡先くらい聞いておけばよかった。
今にでもまた会いたいです。
私のした事はこれでよかったのでしょうか?告白したら何と返事が来ていたのでしょうか…。
もう忘れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ある、ある。


男性でもあるよ、年齢に関係なく。
アメリカ留学して勉強が忙しい学生生活のなか、フランス系のミッシェルに出会って、とても親切にされて、ツクシが土から芽を出すようにわたしの恋心もふくらんで、この女学生が「白雪姫」にみえてきた。
しかし不運なのは、この「姫」との出会ったのが、わたしが日本に帰る3ヶ月だったこと。
そしてその恋心は、淡い思い出としてなかなか消えることがない。
あ~ぁ。

さて、あなた。
その先生が「星の王子さま」なのだね。
いい思い出として、大切にするといい。
無理に忘れることはありません。
もし赤い糸で結ばれていれば、無意識の心の働きで偶然の出会いが訪れる。
しかしその偶然がなかったとしても、今の胸の苦しさは宝のような青春の1ページとなる。
    • good
    • 2

羨ましいし切ないでございます


これが青春
連絡がとれないのならもうどうにもならないですが
可能ならば今からでも遅くはない
すごく好きならば結果が駄目だとしても
気持ちを伝えたほうが後悔はない
OKの返事だって来たかもしれない
連絡がとれないのならこれを教訓に
次は思いを伝えるように決めその人のことは忘れるしかない
できるのならまだ今から早めに告白コースがいいかなと思います
    • good
    • 1

本当に相手の事が好きなのがその文章からよく伝わります。


結果はどちらに転ぶかわかりませんが想いを伝えるだけでも違うと思いますよ?
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたの思いは報われると思いますよ。大丈夫でしょう。
自分を好きでいてくれる人を好きになることもあるのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A