プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故にあって100対0の0の方です。
病院に通ってますが通ったら通ったぶん最後に病院代が私の方から引かれると知り合いに言われましたが本当ですか?

A 回答 (6件)

私の場合は急ブレーキ掛けられ追突し100の方でした。


私の医療費は全て私の支払いでした。
あなたの場合、問題なのは事故の際に警察、保険会社に連絡して手続きがされているかです。
きちんと処理されていれば、事故に関する病院代は全て保険会社から支払います。
すぐ保険会社に確認しましょう。
常識では事故後すぐに保険会社の担当者から連絡があったはずです。
未だに連絡がないということは事故加害者が連絡してない可能性があります。
警察の事故証明が必要です。警察にも確認しましょう。
人任せではいけませんよ。
    • good
    • 0

事故との因果関係があるということで保険で認められた範囲で通う分にはそのようなことはないと思いますよ。

    • good
    • 0

あなたが、事故で病院に、通っているのを、病院が承知して入れば、支払いは、有りません。


全て、保険会社の支払いか、事故100の、相手先の負担となります。
また、交通費の支払いも、1日7,000円位を上限に相手先の保険会社から、支払って貰えますし、慰謝料、休業保証も、請求可能です。

1日も早い回服を祈ります。
    • good
    • 0

と言う事は被害者側ですね。


事故処理をどの様に行ったのかと言う事もありますが、加害者側が加入している保険会社から連絡はありませんでしたか?
通常ならば医療費に於いては保険会社の方へ請求が行くので被害者と為る質問主さんが病院代を払う必用は無いのですが。
保険会社から何も連絡がなければ医療費負担が質問主さんと言う事に為りかねませんので、一応通っている病院の窓口でも
聞いて見て下さい。
掛かった費用は加害者側へ請求は出来ます。
    • good
    • 0

相手の保険会社に確認しましょう

    • good
    • 0

事故証明書等の作成を していますか?



警察で どうなってるのかを聞かないと そうなる可能性はあります・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!