アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ練習場のティーチングプロA1の人に教わりながら、ゴルフを始めることにしました。
そこで質問ですが、このA1とは何者ですか?
 5回レッスンの回数券を買いましたが、この間にクラブに玉当ってまえに飛ぶようになるか心配です。
 一般的に一回30分のレッスン初回目のレッスンで前に玉が飛ぶようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

PGAのサイトにティーチングプロ情報があり

その中にティーチングプロの種類があります。
A~C級 さらに実技ランクが1~3級に分かれていて
それを示すA-1は最上級のティーチングプロということになります。

レッスン以外にも練習する事(復習)が上達を早めると思います。

参考URL:http://www.pga.or.jp/
    • 0

ゴルフを始める決心をされて、おめでとうございます。

クラブをブンブン振り回して、ビシバシッと打つ事を考えていると思いますが、最初のうちは大変地味な練習になります、クラブの握り方、構え方、ハーフスイングなどです、フルスイングなんて随分と先のことです。

ハーフスイングなんて楽しくないと思いますが、これが大切です、この延長線上にフルスイングがありますから、しっかりと正しいハーフスイングを身につけて下さい。

1週間に1回のレッスンとして、習った事を2~3回は練習してしっかりと身に付けて、次回のレッスンを受けるようにすれば上達が早いですよ。

自分で練習に行き、廻りの人がビシバシッと打っているのを見るとクラブを振り回したくなりますが、ここで辛抱です、基礎の出来ていないフルスイングは、あまり意味がありません、「いまに見ていろ」の気持ちで、教わった事を反復練習して下さい。

これで5回目のレッスンでは、少しは打たせてもらえるかと思います。

レッスンに終わりはありません、あなたがどれくらいを目指すのかで違ってきます、せめてコースをラウンドしてもいいよと言われるまでは続けて下さい。

頑張って下さい。
    • 0

極端な話、すべてのスイングはパターの延長です。

パターで玉を転がした経験はおありだと思います。どんな初心者でも、ピッチングでこの要領で少し力をいれれば30~50ヤード飛びます。これを段々ふり幅を大きくし、力を入れ、クラブのシャフトが長くなって行けば、ドライバーで270ヤードも夢ではありません。

この要領を教えるのが彼らティーチングプロです。A1であれば、全幅の信頼を置けるでしょう。

下手な私でも、ドライバーやウッドで芯食らって200ヤード以上ぶっ飛ぶとそれは爽快ですよ。こんなに面白いスポーツはないと思います。地道ですが、最初は基礎をきっちり固めるのが近道です。シングル目指して頑張ってください。
    • 0