プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!

今まで言われたことがある中で最も心に残っている差別用語はなんですか?

教えてください!

例えば、、、
「女の子なんだからあぐらかくな!」
とかでもおっけーです!

よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

実の母親から言われ続けた「かたわ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実の母親ですか?!
ひどいですね…

お礼日時:2017/04/03 21:24

乞食野郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひどいですね_| ̄|○ il||li

お礼日時:2017/04/03 21:24

自分をあれと言われた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 21:25

自身じゃないですけど、ニガー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マジですか、

お礼日時:2017/04/03 21:25

失せろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 09:20

物乞い。


7歳の時に、担任の教師から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

担任の先生からですか?!

ひどすぎますね

お礼日時:2017/04/04 09:21

思い出したくない。



で、ちょっと衝撃的だった事を。

「バカチョン」が差別用語だと知った事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い出させてしまってすみません。

バカチョンって差別用語だったんですか!!

お礼日時:2017/04/04 09:22

No.7です。


ちょっと解説を。

「バカチョン」は略語で、元々は「バカでもチョンでもできる(理解できる、使える等)」という慣用句です。
ここで言う「チョン」は、実は朝鮮人を指しているのです。
朝鮮人をバカ扱いしてる、故にこの言葉は差別用語なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですね、、、

お礼日時:2017/04/04 12:16

お父さんとお母さんが大喧嘩していて、その夜お父さんは友達と一緒にご飯を食べて言った時、急に暴れだして、お兄ちゃんはおかあさんをとめたんです。

お兄ちゃんに『〇〇、お父さんに電話して』と言われ、しようとしたらお母さんが『もし、電話かけたら殺すぞ!』と言われたことがはっきり覚えています。お母さんに言われたのはすっごくきつかったです。お母さんも殺す気は別になかったんだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはきついですね、、、

お礼日時:2017/04/04 12:17

そうだな、小学4年の時の夕食時に 「家に金入れてないんだからオカズそんなに喰うな!」ってことかなぁ。


腹いせに親のサイフから月5~6万盗ってたから気にしてないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

腹いせに…5〜6万ですか(-_-;)

すごいですね

お礼日時:2017/04/05 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!