アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人との対面が無くPCがお客様だから?
社会人で組織として働くのなら、スーツが常識ではないの?
在宅勤務に変えた方がいいのではない?
経費も抑えられるし

A 回答 (8件)

アメリカ系のIT関連企業には多いです。

ベンチャー企業とかも。
リラックスした格好で頭をフルに動かして、、、って感じですか。:-)

日本の大手の企業でもIT系の部門や研究所などは私服OKという所は結構あります。
私も大手と言われる某企業のシステム開発部門に長くいましたが、ある程度のガイドラインは示されていましたが私服OKでした。
お客様のところへ行く際などはスーツですが、終日社内での作業で特に来客予定も無い日は私服の時もありました。管理職になってからはロッカーに緊急時用のスーツ一式と靴、不幸があった際に備えた黒ネクタイを備えてはいましたが。。。
    • good
    • 0

市役所、けっこう私服。

    • good
    • 1

韓国の会社だからでしょう。


KCIAから資金提供も受けていますし。
    • good
    • 1

スーツが常識ってのはきみの常識とやらだろ。



私服のほうが金はかからんよ。
    • good
    • 0

うちの会社も基本私服です。


まぁ、エンドユーザーを相手にする接客業的なところはスーツだったり制服だったりが多くなるとおもいますが、最近スーツがメインというところは減ってきていると思います。
それでもまだ多数だとは思いますが。
    • good
    • 1

今迄、勤務してきた仕事は、殆ど私服でした。

    • good
    • 0

>社会人で組織として働くのなら、スーツが常識ではないの?


いえ、TPOを使い分けるのが、社会人です。
    • good
    • 0

>社会人で組織として働くのなら、スーツが常識ではないの?



特に女性の場合、私服で働いている人は決して珍しくありません。むしろ他の人も書いているように制服でなければ私服というところがほとんどでしょう。
男性でも、営業職でもなければ私服でも別に構わないと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!