プロが教えるわが家の防犯対策術!

【痛み】

左肋骨の下が痛いです。
今日なりました。
昨日までも痛かったのですが、それとは痛み方が違うのです。

昨日までは、左肋骨下に時々、ズキンズキンという痛み。

今日からなったのは、
左肋骨下に深呼吸をしたり、肋骨を反
らせたりするとなる痛みです。

押しても痛くありません。
年齢は18歳、女性です。
新学期が始まって、毎日がストレス
なので、それも原因なのかな

こういう病気ありますか?

A 回答 (2件)

肋骨の骨折を別にすると、便秘、急性肝炎、帯状疱疹、胸膜炎、胆嚢炎・胆石などいろいろの原因が考えられます。

単発の病気ではなくて合併症の可能性もあります。もう少し状況を絞り込まないと分からないような気がします。
    • good
    • 2

肋間神経痛とかでしょうか。



ストレスが大きいですか?
気分転換やリラックスができることをさがしましょう。
好きなことができるといいですね。

神経痛だったら、そのうち治りますよ。
気にしすぎない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!