アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四天王の3人バージョンって何か言い方ありますか?

A 回答 (8件)

三羽烏。

    • good
    • 3

御三家(ごさんけ)かな?

    • good
    • 3

こんなのを見つけました



https://matome.naver.jp/odai/2140422175377958401
    • good
    • 1

四天王って 何故4なのかが判れば簡単・・



4は方位から来てるのです・・

なので 方位で無い事から考えればイイ・・・
    • good
    • 1

普通には,No.1さんの回答通りで,三羽烏です。



「鳥」(とり)でなく「烏」(からす)ですので念のため。

「さんばがらす」とお読みください。
    • good
    • 2

三銃士

    • good
    • 0

聖闘士星矢では、冥界三巨頭なんてのがいました。

    • good
    • 1

仏教的には四天王が来れば三尊(三宝尊)でしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!