プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生です。

鬱になりゼミをしばらく休んでしまいました。
今学期から復帰するのですが、ゼミに行くのが怖いです。
元々、ゼミでは馴染めていなくて仲良い人もいません。

でもゼミに行かないと卒業出来ないので、絶対に行かなくてはなりません。
どうしたら勇気がでますか?甘えた質問ですみません。

A 回答 (1件)

教授には病気のことを伝えてるんでしょ。

病気はあなたが悪いことしたわけじゃない。
俺なら、ゼミ仲間にも洗いざらい話して、「迷惑かけるかも知れないけど、ヨロシク!」って言う。
話をしなくても、同じ空間にいるだけで、少しづつ馴染めるんじゃないかな。まず、1日行ってみる。1日目がなきゃ、2日目は来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとか一日目行くことが出来たので、あとは余計なことを考えず卒業を目指したいと思います。

カミングアウトする勇気はでないのですが、ご回答に励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A