アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

といわれとうとうダイエットを試みる事に・・・。
リバウンドの事等を考えて必要最低限の栄養素は
摂取しないと、栄養失調・摂食障害を引き起こすという話も聞きます。
そこで、ざっくり教えてください。
必要最低限の栄養素ってなんですか?
他の質問も閲覧させてもらいましたが、
よくわからなかったので、重複を承知で投稿しました。
お許しください。

A 回答 (4件)

参考URLを参考に。


でも、これらの栄養をサプリで摂っても不健康です。

太ってきてしまったのなら、とりあえず、今の食事メニューのまま、量を少し減らすのが簡単です。

よく言う腹七(八)部の食事にすれば、太らない量の食事になると思います。

あと、運動を併用しないと、筋肉が痩せてリバウンド体質になります。
お気をつけください。

参考URL:http://www.supple-navi.jp/column/column_013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLも勉強になりました。

お礼日時:2004/09/20 22:13

主要栄養素については↓のURL参考に…



http://www.city.sapporo.jp/teine/menu/data/syoyo …

栄養失調・摂食障害もそうですが、きちんと栄養を摂らないと脂肪の燃焼とかもスムーズに行われないですからね。3食きちんと摂る事をオススメします。

バランスのとれた食事って?
http://www.r-dietetics.com/balance.htm
この辺を参考にしながら…

http://www.munakata.co.jp/salon/
この方のページにエネルギーバランスのよい献立がカロリー別に1200・1400・1600kcalと載っていますから、こんな感じ…というのがつかめるかな?

この際だから、ちょっと真剣に勉強してみよう、と思ったら
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
病院が作ってるページなので、ちょっと難しいかもしれませんが…栄養とは何なのか?がわかると思います。

…ざっくり書いたつもりなのに、なんだかいっぱいいっぱい…難しかったかも…すんません。
正しい知識を身につけて、栄養障害・摂食障害・リバウンドとかしないように頑張って頂きたく・・・。
おせっかいババァですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLたくさんありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2004/09/20 22:14

<ざっくり


は難しいのでこんなサイトはどうでしょう、大量にあるのでお暇なときにでもどうぞ

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/library/mlibr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました

お礼日時:2004/09/20 22:15

紹介するHPの「初めての方はこちら」をクリック。


今日1日に食べた食べ物を3食選んでみてください。
すると、貴方の食生活に、何が多くて何が足りないかを教えてくれます。
登録無料で、登録すれば今までのデータが残り、10回まで同じIDでチェックできます。その10回で、食生活がどう変わったかを知ることが出来、アドバイスももらえます。
是非試してみてください。

参考URL:http://www.komenet.jp/_check/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいURLありがとうございました。
楽しく勉強になりました。

お礼日時:2004/09/20 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!