プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一か月ほど前にストレス性胃炎になりご飯が食べられず、胃のむかつきが続いてます。
現在は六君子湯を服用しており、胃のむかつきから落ち着かなくなるとデパスも服用してます。
いつ治るのかがわからず不安になってます。
同じ様な症状になったことがある方がいらっしゃれば、どの位の期間でよくなりましたか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに以前よりは食べれる様にはなったのですが、胃のむかつきで食べれなかったり食べれても直ぐにお腹が一杯になってしまいます。デパスを服用すると今まで通り程ではないが食べれるようになります。

A 回答 (1件)

個人差(というよりも環境要因)が大きく作用するので、治る期間は参考にならないと思います。

常にストレスがかかる日常ですと、その環境が変わらないと治りにくいです。
急性ストレスの一過性であれば、数週間で良くなってきますが・・・。

薬でいうとドグマチールは効果があるかもしれません。(私はこれで効いているため)

参考まで。
    • 0