【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

不動産業界といっても色んなジャンルがあると思いますがどのようなものに区分けできるのでしょうか?
また仕事やる上での難易度なんてものはそれぞれで違いますか?

A 回答 (2件)

不動産会社(総合)に勤めています。



おおまかに
・賃貸
・売買
・管理
・不動産コンサルディング
ってとこでしょう。

賃貸や売買の区分けした難易度としては
・賃貸
駐車場<住居<事務所<店舗<一棟

・売買
投資用分譲マンション<ファミリー用分譲マンション<戸建<土地<建売
(土地などは形状、制限、広さ、埋設物、越境、環境などによってかなり難易度変わります)

駐車場賃貸、住居賃貸、投資用分譲マンション売買は簡単です。


また、客付仲介と元付仲介でもかなり難易度が違います。
(客付<元付)

客付仲介=買主・借主側から依頼され住居を紹介する側
元付仲介=売主・貸主側から依頼されている側


といったところで難易度は全然違いますね。
遊びながら出来るレベルからストレスで胃痛がするレベルまで。
    • good
    • 1

父がアメリカで不動産業やってます。

長年やってますが、それなりに苦労しています。場所も場所なので色々と問題もあります。
今はまだ一軒家の賃貸など、家を買って修理して売るなどやってます。
場所や環境などで難易度など色々と違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!