アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間にトラウマが原因で不安な感情があります。
どうすれば不安を安心に変えれますか?
それとトラウマはどう克服できますか?
お金はかけたくありません。

A 回答 (5件)

解決までは無理かも知れませんし


忘れるのは無理ですが
軽減することは可能だと思います。

過去のその時の自分に、エネルギーを送ってください。
イメージで良いですからその時の自分を思い出して
その時の自分にエネルギーを送ってください。
そして出来れば、イメージで
その時の自分を抱きしめて上げてください。
そして、悪いのは自分では無い事を伝えて下さい。
それでだいぶ軽減されるはずです。

インナーチャイルドを癒す本も出ていますから
読まれる事も方法ではないですかね。

それと、次には
思い出した時の感情を
(思い出した時でないと使えません。)
「M2テクニック」で解消して下さい。
「M2テクニック」の方法は私の知恵ノートに書いてます。
コツは
嫌な思いの感情を感じた時に
その思いを、胸の前に引っ張り出すんです。
そして、開放して下さいね。

これでだいぶ軽減するはずですよ!
頑張って下さい。
    • good
    • 0

「二週間に」というのはどういう意味なのですか?



トラウマという言葉を皆さんは簡単に使いますが
実際にはトラウマというのは
精神学者が考えた特許みたいなもので
それが本当かどうかというのもあやしいものなのです

ただ、この言葉を使えばなんでもトラウマで解決してしまうという
過去に何か問題をかかえた人のための解決方法なのです

おなじ過去の問題でも
それをどのように解釈するか、どのような意味にとるかで
おなじような体験者でもまったく違った現在になります

過去の問題を一生治らない傷としないで
過去の事柄ととることで
簡単に消えることもあるのです

消えなくてもうすれていくこともあるのです

傷があるからと今の問題にしないで
その傷はなんだったのかを
ちゃんと理解して今の自分とどうかかわるのかを考え
傷の治療を先に考えるようにしてみてはいかがですか

それがあるからではなく
それは何だったのかを先に考えてみるのです
    • good
    • 1

自信をつけるにはトラとウマをボコボコにやっつけるとか

    • good
    • 1

ベストセラーのこの本を読みましょう。


トラウマに関して新しい発見があるはずです。
https://goo.gl/QfYek0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればお金は掛けたくないです。

お礼日時:2017/04/20 15:44

マインドフルネスでも試されてみては?



http://jimleadership.org/detail.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!