プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年からレクサスのRX400hに乗っています。
レクサスオーナーの方に質問です。
私はまだ定期点検で販売店での洗車しかしていただいたことがないのですが、ネットなどでは他店舗でも無料で洗車してもらえることがあるというのを見ました。
みなさんは無料でしてもらっていますか?それとも有料?またはガソリンスタンドで手洗い洗車してもらっていますか?
店舗ごとに違うという話なので、どのようなオーナー様が多いのか気になり質問しました。
高級車を買うような方々なので洗車の無料有料は気にされないのかな~とも思いますが(笑)ちなみに私はレクサスを買う前はガソリンスタンドで月2回手洗い洗車してもらっていました。それが無料になるなんて信じられなくて(笑)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レクサス店は全国洗車無料です。


予約しないと待ち時間が長い場合が多いです。
但し洗車機を通します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうシステムあるんですね~!ありがとうございます◡̈ *

お礼日時:2017/04/23 09:52

どんなオーナーだって愛車なら自分で手洗いするのが普通、高級車なら尚更です。


人に任せるなんてありえない。
そんな物を大切にしないオーナーは乗る価値無し。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちのタワマンでは車を洗車する場所がありません( ̄▽ ̄;) 自分で手洗いできたら一番いいでしょうね✨

お礼日時:2017/04/23 09:52

レクサスは「街を走るレクサスはできるだけキレイな状態で走ってもらって、ブランドイメージ向上に繋げたい」


という意図があるので、なんだかんだで立ち寄る度によく洗車してくれます。

とはいえ契約で「洗車します」と記載されているわけではないので、
あくまでオマケ的サービスです。
忙しかったらやってくれません。
ディーラーの努力目標という感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!納得です!ありがとうございます◡̈ *

お礼日時:2017/04/23 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!