プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

Accessでクエリをして抽出したデータをExcelに貼り付けるにはどのような方法があるでしょうか?
VBAを使用しないといけないのか、Access側でそのような機能があるのか。
現在は抽出したデータをレポートで印刷しています。
このデータをExcelに貼り付けて電子データとして残したいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

テーブルからの例ですが

ファイル-エクスポート-保存ファイル指定のダイアログ
で-ファイルの種類Excel5-7、ファイル名を入力-保存で
エクセルのブックのシートにデータがコピー的に移りました。
クエリのテーブル化も出来ますし、クエリからでも出来るでしょう。
    • 0

いっちゃん簡単なんは、クエリーをデータシートビューにして

メニューバーのツール → OfficeLink → Excelに出力
です。
    • 0

簡単には、クエリーからコピー/エクセルへ貼付け、では行きませんか。

データ数が膨大にあるときは、エクスポート機能を使って、
アクセスからクエリーのアイコンを右クリック/エクスポートで、
ファイルの種類:エクセル(*.xls)
ファイル名:任意(指定なければ、クエリーと同じ名前)
保存先のパスを指定して、保存を実行で、エクセルファイルに変換保存できます。
    • 0

フォームにボタンを配置して、

DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, 8, _
QUER_NAME,"C:\test\test.xls", True

と書くと良いかと思います。
QUER_NAMEにクエリーの名前を入れてください。

マニュアルでexcelにするのであれば、クエリーを開いた状態で、[ファイル][エクスポート]でファイルの種類をEXCELにすれば良いかと思います。
    • 0