アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通免許でトラックは、なんとんしゃまでのれる?

A 回答 (4件)

あなたの免許証に記載してあるでしょ。


例えば、8t限定とか・・・8t限定なら総重量8t未満最大積載量5t未満。
これは免許を持っているなら知っているでしょ。
また、この3月からは上限が下げられていますので、調べて下さい。
    • good
    • 2

免許をいつ取りましたか?


平成19年6月以前だったら、8tまで
車両総重量8トン未満/最大積載量5トン未満

平成29年3月までは
車両総重量5トン未満/最大積載量3トン未満

平成29年4月以降は
最大積載量3.5トン未満/車両総重量2トン未満となります

私は8tまで運転できます(^^)v
    • good
    • 1

乗るのは何t車でも乗れますけどね・・・


運転出来るのは現在取得出来る普通免許だと1.5t車までですね。
平成29年3月以前に取得されていて書き換えがきていない場合だと2t車(車両総重量5トン未満/最大積載量3トン未満)まです。
書き換えていると普通免許じゃなくなりますので。
私は平成19年6月より前に取得した普通免許だったので、中型免許(8トン限定中型免許)に変わっています(なので普通免許じゃない)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 12:41

何時取得した普通免許かによります。


以下参考に。

http://car-moby.jp/118358
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!