アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性がいます。
彼とは彼からの誘いで2度食事に行っており、食事のあとも好みのタイプを聞いてくれたり、次回はどこかドライブしよう!と言ってくれたので次を楽しみにしていました。

その後もLINEを毎日していましたが、3週間たっても誘われないので私からお誘いすると、OKしてくれましたが、中々日程が決まらず結局
「今週・来週は仕事になりそうたがら再来週以降でもいいかな?ごめんね」
と連絡がきました。

これは脈なしだなぁと思い
「わかった。忙しいときにごめんね。おやすみ」
と送ると
「ごめんね。改めて日程調整させてほしい。また連絡するね」
ときました。

それから2週間たっても連絡がこなかったので、
私からLINEを送ると、
「連絡できてなくてごめんね。仕事でバタバタしてて」と返事がきました。

4月から希望の部署に異動になり、引き継ぎ等で忙しく、やることが多くて休日も出勤してる。といった内容でした。

忙しいときに誘ったら悪いと思い
「そっか。実は昨日ご飯に誘おうかなぁって思ってたけど、今は忙しくて無理そうだね。新しい部署早く慣れるといいね」と送りましたが返信がなく2週間経ちました。

返事がないのはやはり脈なしでしょうか?
前回、私から「おやすみ」とLINEを終わらせたのに「また連絡する」と返事をくれたのも、よくある社交辞令でしょうか?

仕事が忙しいときにダラダラとLINEを続けるのが面倒な気持ちはわかりますが、好意があればもう少し連絡しますよね?

彼は仕事に対しても真面目そうな人で月1で県外に出張もあるそうです。自分のことを草食男子で、それほど恋愛優先でもないといっていましたが、これが連絡してこない理由にはなりませんよね?


もう無理なら次にいこうと思います。
つい自分の都合のいいように期待してしまうので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

脈はありそうだけど、多忙なことと元々マメじゃないんでしょうね。


できればいい関係になりたいんだったら、あなたから積極的に攻めないとすごく時間かかりそうですね。
「もっとあっちから求められるような恋愛がいい」とか、
「連絡がマメな人のほうがいい」とかだったら、
彼はそういうタイプではなさそうなのでやめたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上連絡して、しつこく思われても嫌だし待つ恋愛はしんどいので次にいこうと思います。

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/04/27 12:33

あなたもちょっとがっつきすぎではないですか。


連絡すると彼が言ってるのに待てずにまた彼女から連絡きてしまうと面倒になりますよ。
余計に連絡したくなくなりますよ。
私も会いたくない人には仕事を理由にバタバタしてるとよく使うのです彼の気持ちが良くわかります。
もう少し相手の都合や事情を考えて、待てる女にならないと恋愛はうまくいきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し焦りすぎた気もします。
でも自分から連絡したことで彼の気持ちもわかったのでスッキリしました☆

次は心に余裕の持てる恋をしたいです♪

お礼日時:2017/04/27 12:36

たとえば、出会いがネットやアプリなら、残念だけど脈なしですね。


同時に進行していた他の女性とうまく行ったのだと思う。
・・・あなたには信じられないかもしれないけど、だいたいこのケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いはお見合いパーティーだったので、恐らく
並行していた方を選んだ気がします。
残念だけど仕方ないのであきらめます。

次の出会いのための勉強期間だったと思って、また頑張ります♪

お礼日時:2017/04/27 12:41

脈はあると思いますよ。


相手は仕事等で、なかなか自分の予定を調整できないのかもしれません。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A