アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期で、悪阻が悪化して頭痛と眠気も毎日あり、上の子を真面に面倒見れなくてかわいそうです。みなさんはどうやって乗り越えてますか?

A 回答 (6件)

私の母は私(四人目)を産むときに悪阻が酷くなり注射してもらったら、すごく楽になったらしいですよ。


そういうの今でもあるんですかね?

私自身は、今月二人目出産ですが初期だけ胃がムカムカしたり、感染性の胃腸炎とかなりましたが、それをこえてからほぼ悪阻はなかったです。
二人目で酷くなる説多いですが、私は逆に二人目が楽すぎて出産が怖いです。
    • good
    • 0

3月に二人目を出産しました。

まさに私も妊娠初期の頃頭痛に悩まされていた事を思い出しました(-.-;)

私もお家遊びで何とか乗り切りましたよ‼
上のお子さんは女の子?男の子?
家は女の子だったので、お絵描きや折り紙、ままごとや絵本、ブロックなどで遊びました。必要ならばDVDやテレビも1つの手段だと思います(^^)

どうしてもお外に出たいという時は最終手段でベランダでシャボン玉などもしました。でもこれはお家の都合上など注意が必要だと思いますので、十分な安全確認と目を離さないことが必須です‼
あとは、公園や遊園地などは夫が休みの日に連れ出してもらいそこでリフレッシュしてもらう感じでしたね…。

辛いときは目を開けている事すら辛いですよね(T_T)無理をしすぎるのは良くないと思いますので、産院で相談してお薬を貰うのも1つの方法かと…。私は処方してもらいました。

上の子に悪いな…と思う気持は凄く良くわかりますが、今はしんどい時期なので仕方ないと割り切って少しの間辛抱してもらい、ご自身の体調も大事にしてください!
    • good
    • 0

私も2人目の妊娠初期は悪阻に頭痛が酷く辛かったです。


その時上の子は1歳8ヶ月でした。

出血もあり絶対安静と言われていたので、子供には可哀想だけど絵本、お絵かきなど室内で遊べるもの手当たり次第にしました!
どうしても無理な時はDVD にも頼りました。

吐き気止めや痛み止めものんでました。
辛いとは思いますが頑張って下さい!
    • good
    • 0

上の子がいてつわり辛いですよね。

私は2歳の男の子がいて二人目妊娠中、5ヶ月です。吐きつわり、動悸がひどいです。今は子供と風邪を引いていてつわり終わったのかよく分かりません(^_^;)
先日は酷い頭痛が続いて寝ているしかなかったです…。寝室におもちゃや絵本を持ってきて横で遊ばせてました。甘えて布団に入ってきたら一緒にお昼寝したりしてました。

最近まで近所の公園に行くだけで限界の体調だったのでたまにしか外遊びしてあげられてないです…(>_<)平日は主人に早めに帰ってきてもらってお風呂と寝かしつけ頼んだり、休みは主人と息子だけで動物園などちょっと遠出、体を使って思いっきり遊んでもらいました。

図書館で新しい絵本を借りてきて親子でわくわく読んだり、おままごとなどのやり取り遊び、積み木やブロックで創作遊びなら横になりながらでも相手できますよ。
    • good
    • 0

あーそぅなんですねー...あたしは食べ悪阻だったけど、体もだるいし眠かったのを覚えてます。

ずっと続くわけじゃないけど出口がないトンネルみたいですよねー。上の子の時は旦那さんと2人だったからどうにでもなるけど、今回はそうはいきませんもんねぇー。
あまり吐くようなら病院に相談してみてはどうでしょうか?あと、旦那さんのお義母親さんは近くにはいないんですか?いても頼るのはちょっと心苦しいかもしれませんが...
    • good
    • 0

悪阻の程度は人それぞれですが、辛いですよね〜。

旦那さんの協力はどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吐きづわりでずっと寝ていないと体がだるくてたまりません。ご飯も作れないのです。旦那は協力してくれているので助かっています。
親も近くにいないので頼れなくて挫けそうになります。
上の子の時の悪阻を思い出します。

お礼日時:2017/05/02 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!