プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害を患い、毎日朝に安定剤のメイラックス飲んでます。

昼過ぎから夜まで毎日出歩くと一切眠気は来ませんが家に居てソファーに座りながら携帯やテレビ見てたりると毎回意識はあるのですが眠気が酷く勝手に一、二時間目をつぶってしまいます(;´Д`)

メイラックス飲む前は同じ状況でもここまで眠気は無かったのでやはりこれはメイラックスの効能ですかね?

A 回答 (4件)

メイラックスは確かに、眠気が出ることのあるお薬ですね。

安定剤、抗不安薬の類は、気持ちを落ち着かせるのと同時に、眠気が起こることが多いですよ。
    • good
    • 0

メイラックスはさほど強い安定剤ではないのですが、持続時間がながいのが特徴です。

だから、歩いているときは薬はきいているものの、眠気はでないですね。ただ、ソファーにすわってリラックスすると眠くなる。間違いなくメイラックスの効能です。でも、そのような体調でしたらパニック障害から回復するのも近いんじゃないですか?
    • good
    • 2

酷い眠気で本当にお困りならば、主治医と相談して、服用量を見直してもらいましょう。

    • good
    • 0

なので、車の運転は避けてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています