プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘を一人暮らしさせたいのですが保証人がいません家賃も高いですし、娘の収入では借りるのか難しいかと思います。

A 回答 (9件)

現在賃貸物件の契約の際はほとんど保証会社が入ります


以前は保証人をつけるケースが主流のようでしたが
こちらで審査がおりれば契約は可能です

ですので、娘さんが未成年者でなく収入がある程度あれば
ご本人が契約できるはずです
因みに5万円~6万円以内位の物件でしたら年収200万円以上ならば契約は可能だと思いますよ

それと仮に親御さんが代理で契約をされても親御さんの収入証明書が少なければ契約は成立しませんのでご注意下さい
    • good
    • 0

自分の地位、収入に見合った行動をしていくべきでは。

この悩みを読んでる限りでは援助を求めてるのですか?
あなたが、1人暮らしをさせたいと考えてるんですよね。
    • good
    • 0

親が保証人になれないのを、人にお願いするのは間違ってますよね。

    • good
    • 1

部屋を借りるには、保証会社が有ります。


娘さんの一人暮らしも可能です。
私のマンションは、東京郊外に、有り、3DKの1人暮らしです。
ベッド、TV、箪笥付き、エヤコン、防音装置、付いた部屋が空いていますよ。
賄い付き、5万+電気,水道代で、計6万、超安いです。
如何ですか?
賄い付きで、
    • good
    • 0

親が保証人になるのが通例かと思いますが。

    • good
    • 0

親が、保証人になりましょう

    • good
    • 1

保証人=御両親と御親戚では???



無理に高い所に借りても、クレカでお金引っぱって、
リボ地獄に落ちるだけですよ???

身の丈のお金の使い方、お金に働いてもらう事を教えるのが、
人生の師=親御さんの仕事ですから。m(_ _)m
    • good
    • 1

家賃の高い所では無く安い所を探した方が良いですよ。


私は親になって貰ってます。
今は保証人会社もありますよ。保証人が居ない方もいらっしゃるので。
その分家賃もまた高くなりますけど。
    • good
    • 1

家賃は、月収の1/3が基準です。



月収15万なら5万円がギリギリです。

娘さんがおいくつなのかはわかりませんが、
保証人は、親御さんで良いと思うんですけど…ダメなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!