アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼が、歩合制の仕事に就職しようとしています。
今は研修期間中なのでお給料はありません。
応援してあげるべきでしょうか。

歩合制でシフトも自由なサービス業です。
好きなときに働ける、という理由で
選んだ仕事なんだと思います。

彼は、会社勤めを辞めてから、
ずっと無職だったので、
働く気力を取り戻してくれただけまだマシなのですが、
好きな時間帯に好きな時間だけ働ける、
という会社を選んでいる時点で、
ちょっと不安が過ります。

研修もまだ続くようですし、
歩合制の仕事でいったいどれだけ稼げるのかも不安です。

歳も歳なので
将来子供も欲しいと思っていますが、
彼の収入が現時点で0、
私も月15万稼げればいいくらいのアルバイトなので、
私が正社員として就職するか
悩んでいるところです。

旦那様の収入が不安定な方、
心配になりませんか?
私が転職すればいいのかもしれませんが、30代でアルバイトからの転職だと、
それはそれで大変なことでしょうし、
子供は諦めなければいけないかもしれません。
とても不安です。

焦らず彼を応援してあげるべきなのでしょうか。

A 回答 (8件)

既婚・30代です。



私も歩合の営業なのですが、、
研修だから0円っていうのが解せません。
シフト自由、好きな時に働けるサービス業???
完全歩合のフルコミッション制ぐらいしか思い浮かびません。
フルコミには基本給がないので働いてなければ0円になりますからね。
でも始める前であれば普通「当初3か月は基本給○○円」とか
あるもんなんですけどねー。。

あるとすれば、、業務委託かネズミ講かキャッチぐらいでしょうか?
あまりまともじゃないと思いますね(;・∀・)

歩合は稼げますよ乗ってくれば♪(歩率にもよりますが)
低いとこだと基本給25万+純利の5%とかですけど
うちは基本給75000円+純利の30%(基本)なので。(業種により様々です)
先月は売上6000万で純利500万だったので単純に150万の給料でした。
しかし歩合なので毎月売上(純利)によって変動します。
もちろん契約に成らず売上0もあるのでその場合は75000円ですね。
実際は75000円は貰えず社会保険(厚生年金)分がマイナスになるので手出しするかんじです。
要はマイナスって事です(笑)

ただ、彼氏さんの業種もわかりませんし
売上(純利)に対して歩率がいくらなのかわかりませんし
いくらもらえるのか?は全くわかりません(^^;)
一度その辺を聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

結婚は、



健康であること、
安定収入があること、
以下のようではないこと、
<女好き、遊び人、浪費家、ギャンブラー、借金、
 家庭を顧みない、暴言暴力等>
愛情

などなどの条件が(打算的かもしれませんが)あります。
ここにも相談される離婚問題を見れば分かるかと。

適切な判断なされることをお祈りいたします。
    • good
    • 1

「べき論」ですか?嫌ですねえ。


あなたが応援したいのか、したくないのか。
シンプルに考えたらどうですか?
    • good
    • 0

彼と生活して行く気なら 止めるのが賢明ですよ 人は霞を食べては生けません 欲望満足させるには経済的にならないとダメです


貴女が働いて男を紐感覚で養うのなら それも可ですが
    • good
    • 0

彼を財布としてみているなら応援しないで別れる。


彼氏を人間としてみているなら応援する。

簡単なことです。
あとはご自身で判断願います。
    • good
    • 2

30でバイトからの転職はまぁ、できます。

が、歩合制うんぬんより、好きなときに働けるから選んだってとこが気になりますね。ようは働きたくない人なんですよね。結婚してあなたが働いたらヒモになりそう。別に男性が外で働いて女性が家事パートと決まってるわけではないので、あなたが働いて彼が家事しながらその仕事をしてもいいとは思うのですが、家事もしないかと‥‥

しかしあなたもなぜ30にもなってバイトなんでしょう?彼もですがあなたも配偶者になる人におぶさる気マンマンに見えますが‥‥
    • good
    • 4

貴女自身が



安定を求めるのか? 彼の人間性としての人柄を信じて付いて行きたいのか

ですね。

「安定」を、求めておられるのなら、彼との結婚は止めておきましょう。

安定性のない彼であっても、彼から離れることは出来ない、、ということなら

お子さんは諦めて、貴女が大黒柱になって彼を養っていきましょう。

彼とは離れたくない。でも、子供は欲しい。

などといったことでは、「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですよ。

自分はどうしたいのか、、を、貴女自身がしっかりと見極めることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
そうですね。
どちらか一方を優先させるべきですね。
どっちも望むのは無理なのかもしれません。
でも、彼の人間性に問題があるから安定した生活が望めないのでは…
とも思っています。

自分がどうしたいか、
が重要ですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 11:34

正直…手取が30万円無ければ生活は成り立ちません。


応援は年令的にも限界ですね。
好きだけでは結婚生活は無理です。
尚更子供が出来てしまっては後に引けません。
厳しいですが、結婚は無理です。
貴女の人生掛ける事は無いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!