プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしの女です。
今まで家族と一緒の198円シャンプーを使用していましたが、髪がパサパサになってしまいました。
そのため、別のものを使いたいのですが、前回風呂場に置いておいたら兄弟や両親に使われてしまい、すぐ無くなってしまいました。
個人持ちで部屋に置いときたいのですが、シャンプーボトルの水気や湿気が気になります。

いいアイディアありませんか?

A 回答 (5件)

家族みんなで使えるシャンプーを198のから変えればいい話じゃん?



シャンプーごときで悩む話かなこれ

でかいポンプタイプので買えば充分に経済的だが・・・・
    • good
    • 0

私も実家にいた時は家族と別のを使ってました!!


その時はその都度お風呂からあがったらタオルで水気をさっと拭いて小さなカゴに入れて自分の部屋に置いてました。
    • good
    • 2

バスタオルもしくは拭き取り専用のタオルを用意しておいて、綺麗にしっかり拭き取ればいいだけのことじゃない?

    • good
    • 2

そんな気にすることかな?


自分の嫁は部屋に置いておいて風呂入るときだけ持って行って、
しっかり水分拭き取ってからまたもってきているけど。
    • good
    • 0

旅行用の小分けのボトルに入れて浴室に持っていく。



>シャンプーボトルの水気や湿気が気になります。
化粧水とかの水気や湿気は気にならないの?同じことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ小さいボトルに詰めるのもやや面倒です…慣れたらなんとも思わないんでしょうが…。
化粧水は洗面台近くに置いてます。母は母で違うものを使ってますし、男性陣は使ってないようなので気にしてません。

お礼日時:2017/05/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!