プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女です
ダイエットのため、運動していますが、知識がないので、意味のある運動かわかりません。
また、今まで運動をしてこなかったので体力もありません。
サウナスーツを着て、上り坂は苦しいので腿を上げることを意識して歩き、下り坂は小走りしています。
30分から1時間くらいやってます。
でも、ハイボールが好きで飲んでしまいます。
やっぱりお酒はダイエット中は我慢しないといけないのでしょうか。
効果的なダイエット方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

四郡点数法を勉強したほうがいいかもしれません。


ダイエットは所詮、1-2=マイナス1.これだけです。

例えば、缶ビール350cc=食パン6枚切りの1枚=ご飯茶碗1杯=180kcalです。
(現在はジュール)
そう考えた場合、アルコール度数から恐らくサワーも同じ。
はぁ~~!運動した!サワーやハイボール美味しい!!と3本も飲んでしまえば、ご飯3杯。
+おつまみ、普通の夜ご飯+夜食+ポテチ、唐揚げ=夜だけでも2000kcalなんて、ザラです。
缶3本+ポテチ1袋=1000kcal。病院食の2食分です。。。。

そうなった場合、1時間やっても無意味になってしまいます。

そうならない為には自分が食べたカロリーを1点80kcalで概算で計算する。
そして出来るだけバランスよく食べる。です。

脂肪燃焼は20分から。と言います。運動の前にカフェインをとると更に燃えやすくなります。
ですが、18時以降の動物の身体は脂肪を溜め込むことに向いております。

お酒は週末に180ミニ缶1本。
香を楽しんで、味を口に含んでお終い^^
そのつもりで頑張るしかないですね^^

1-2=マイナス1.これです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!知りませんでした。すごいですね…

お礼日時:2017/05/10 12:47

頑張ってらっしゃいますね。


私は、50代で、2階10キロ以上の
ダイエットに成功しました。
それは、辛いことがあって、
食べられなかったんです。
こう言う時は、痩せなくていいのに、
痩せるし、痩せたい時は、何やっても痩せないです。
ただ、ラジオ体操と樫木裕美のカーヴィーダンスを二週間したら、
かなり、体重減りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーヴィーダンスですか!走るのが辛くなったときなど気分転換がてらやってみたいです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 12:48

運動方法は悪くないと思いますよ。



お酒に関しては問題になるのがカロリーですね。
ハイボールは同じ量のビールよりカロリーが高いということなので、
量を飲み過ぎてしまえばやはり太ると思います。

どうしてもお酒を飲みたければ、晩ご飯の白いご飯の量を減らすとか、
どこかでカロリーのバランスを取らないといけないと思います。

私もいろいろダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、
自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/05/09 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!