アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月あたりに海外旅行を計画しています。2歳の子供連れなので近場がいいです。今年グアムに2回行きましたが、今回はサイパンも考えています。目的は主にシュノーケリングです。海はサイパンのほうが綺麗だそうですが、小さい子供と一緒なので、海の足場や波の高さなどサイパンはどうなのでしょうか?。サイパンはホテルの前のビーチでマリンスポーツをやっているそうですが、その海で子供を遊ばせても安全ですか?。サイパンとグアムの両方に行った事のある方、総合的に見てどちらがお勧めですか?

A 回答 (5件)

私の個人的意見としてはサイパンがお勧めです。


情報はある程度、入手しているとおもいますが、
海もサイパンの方がきれいです。
波は当然、リーフの内側ですからプールの様に
ほとんどありません。そしてかなりの遠浅、小さい
子供さんでもまったく問題無いですね。そしてビーチはマリンスポースのメッカですが、子供さんを遊ばせる場所も無いほど混雑もしてないですね。
そして私がサイパンをお勧めする理由は、他に
食事やショッピングなども含め、ホテルから
だいたい歩いて行ける距離にある為移動が楽です。
グァムより島が小さいので店も密集しています。
ホテルのプールも幼児が遊べる深さの所もありますよ。その他、物価面でもグァムより幾らか安いと
思います。さてシュノケーリングについては
グァム同様、オプショナルツアーに参加されては
いかがですか。ココス島の様に汚くありませんから
色々な魚など見れますよ。私が行く時は魚肉
ソーセージをサイパンのスーパーで買って
海に持って行き、水中であげています。
又、体験ダイブもありますからスクーバーにも
挑戦出来ますし、子供さんを遊ばせる所と
自分達が楽しむ所を分けて考えれば充分に満喫
出来ると思います。
ホテル前のビーチは日本人がいるものの、ガラガラ。
ゆっくり子供さんを遊ばせてあげる事が、出来ますね。後、ご承知かもしれませんが、ナマコが多いし
サンゴの欠片で足を切ってもいけないので、常に何か
履いていた方が良いですね。
後、ホテルの選定。ガイドブックなどを見て
まわりに色々な所(ショッピング、飲食)があれば
散歩がてら行けますよね。
私は夜食を良くスーパーに買いに行きます。
日本と違った品揃えでおもしろいから、ついつい
食べもしないのに買い過ぎてしまいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして。詳しく教えていただき本当にありがとうございます。サイパンでも小さい子供も十分楽しめそうですね。グアムの海は日本と比べるととても綺麗だったけど、それでも天候によっては濁ってしまったり、タモンから離れないと魚もたくさん見れませんでしたし…。主人には「食わず嫌い」(行ってないのにサイパンはイヤだと言っていること)と言われています。今回の旅行はサイパンを真剣に考えてみようかと思います。また何かあったら教えてください。

お礼日時:2004/08/25 16:10

こんばんは。



グアムには既に二回行かれているわけですし、お買い物にも興味がないようでしたらサイパンをお薦めします。
ほとんどのホテルがオンザビーチで、プライベートビーチに近いです。ただキレイさはビーチによって差があるようですね。私はハイアットに泊まりましたが、とてもハイアット前のビーチでは泳ぐ気にはなれませんでした。
遠浅過ぎることもありますが、テニアンやマニャガハに行ってしまうとその差は歴然です。シュノーケルをするなら、ソーセージ持参でマニャガハですよ。絶対。
ついでですが、サイパンのスーパーで『魚のえさ』として売られているソーセージは、缶入りですが、蓋をビーチに捨てる不届きモノがいます。もし気づかずに踏んでしまったら大変なことになりますから、素足でビーチを歩かない方がいいですよ。
個人的にはマイクロビーチ周辺は、泳ぐところではなくビーチでゴロゴロするか、夕方サンセットを観るところだと思っています。
それからホテルについてですが、ハイアットはよいですよー!プールもよいですし、客室棟からビーチまでがちょっとした庭園になっていて、色々な植物や籠に入った鳥がいます。ちょっとしたお散歩になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。私もサイパンならハイアットにしようかと思っていたのでうれしいです。でもハイアット前のビーチはあまりよくないようですね…。皆さんの意見を聞いた結果、サイパンのほうがいいかなと思うようになってきました。どちらがいいかの結論を出すのは、両方行ってからでもいいですものね。いろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 15:05

私も、子供が3歳と1歳のときにどちらかに行こうと思い悩んだのですが、グアムに行って正解でした。



グアムの方が子供を遊ばせることの出来る浜辺が多く、ホテル・商業施設が固まっているので、かなり便利でした。

オプショナルで行った半潜水船から見た海の中の光景はとてもきれいで、3歳の子供(今は8歳ですが)の記憶にも残っています。

なお、現地は日本より比べものにならないくらい紫外線が強いので、海で遊ばせるのも時間を見ないといけませんよ。
また、サイパンはナマコが多いので、雑誌などで十分に下調べをして行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。確かにグアムは歩いていけるところにレストランやコンビニなどがあって便利でしたね。それから私的にはマイクロネシアモールやプレミアムアウトレットにあるフードコートがお気に入りだったのですが、どうやらサイパンには無いようですね…。もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 16:14

グアム、12月と3月 サイパン、12月に行ったことが


あります。

グアム 海は2回ともナマコだらけだったので
    良い印象なし。
    遠浅で波もほとんどなかった。
    お買い物はこちらに軍配あり!
    ホテル代が高く、旅費がかかる。

サイパン こちらも遠浅なので、波は心配なし。
     ナマコは全くいなくて、波打ち際まで魚が
     泳いでいた。
     マリンスポーツはマニャガハ島付近に多く
     いました。
     水の透明度、砂の美しさはこちらに軍配あり!
     食べ物もグアムより日本人には合う物が
     多く、魚がおいしかった。
     お買い物はほとんどする場所はないと
     考えた方が良い。
     ホテルはランクが低くてもオンザビーチに
     泊まれるので、旅費の面でこちらに軍配あり。

以上、わたしが個人的に感じた違いです。

毎日、海(マリンスポーツやダイビング)だけ楽しみたい人
にはサイパンはすばらしい場所だと思います。
マニャガハ島ですが、わざわざOPツアーやビーチにいる
有料送迎の人にお金を払ってまで行くような場所では
ないとわたしは思いました。
だって、魚はそこらへんにたくさんいるんですから。
人間はサイパンの人の方がシャイだけどフレンドリー
な人が多かったです、特にインド系の人たちとか。

ご旅行、楽しんできてくださいね~☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます。波打ち際まで魚が泳いでいるなんてすごいですね!!。それなら小さな子供でもお魚ウォッチングが楽しめそうですね。グアムの海も充分綺麗で、始めて行ったときはびっくりしましたが、サイパンはそれ以上なんですね。まだ時間もありますのでゆっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2004/08/25 16:21

サイパン...ホテルビーチでのシュノーケリングが楽しめるか?はお泊りのホテルに大きく左右されると思います。



北部のマリアナ等は海も綺麗でお魚もいっぱいですが、リーフに近いせいで波の影響を受けやすく、ビーチ自体も岩交じり...ガラパン付近は波も穏やかで陸から見る分には充分綺麗な海ですが、魚は余りいませんでした。

オプショナルツアーなどで行くマニャガハ島は白砂の海が綺麗で、お魚も岸近くまで寄って来ますので、ソーセージ等持参すれば2歳のお子様でもお魚が見られるかも?

あと、海以外ではグアムは比較的ホテルの位置が固まっていて近くに買い物や食事の施設等も多いですが、サイパンの場合はそれらの施設はガラパンに集まるので、海の綺麗さを優先させて街外れに宿を取り、ホテル以外で買い物や食事を考えた場合はバス(約30分間隔)で移動する事になるので、小さいお子様連れだとちょっと不便かもしれないですね。

サイパンのビーチ...拙いHPで恐縮ですがσ(^_^)の主観で纏めてありますので参考URLに貼らせて戴きます。もしよろしかったらご覧下さいね。(*^_^*)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kazonobi/rizo/saipan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見させて頂きました。サイパンの海の綺麗さにちょっとびっくりしました!!。私が見たガイドブックではあまり綺麗に写っていなかったので、想像以上の美しさです。どなたに伺っても海の綺麗さでは断然サイパンなんですね。私たち家族はブランド物とかには無関心なので買い物についても問題なしですね…。1度は冒険してサイパンに行ってみようか思い始めました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!