プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダのザッツという軽自動車からオイル漏れしてるんですが、直すといくらくらいかかりますか?部品代と修理代別々に教えていただきたいです!
ちなみにオイルパン付近は擦ったことがないです。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

日産にオイル漏れ防止の薬売ってるでー!高い方だとボンド効果ある!安いのはシールを柔らかくする薬で滲み防止程度!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なものがあるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 18:42

経年変化でシールが劣化すると漏れます。

部位により作業内容が変わりますので価格も変わるはずです。

例として、オイルパンを外してオイルシールをやりなおすだけでも数万円かかるでしょうね ( 脱着+古いシールを取り除いて新しくシールする作業+オイル交換代)
    • good
    • 0

何処でオイル交換しているかわかりませんが、車屋さんならそこで見積もり出して貰えばいいと思います。

後ホンダのディラーでもみてもらってクレームがつけばいいと思います。つかなければ見積もり出してもらって安い方で修理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 23:48

エンジンなのかミッションなのか またどの部分から漏れてるか 漏れの頻度が詳しく解らなければ 部品代も修理工賃も予想が付きません。



ディーラーへ行ってみてもらい 見積もりを取ってください。
ホンダ車は、高性能エンジンですが 部品代は、他の軽メーカーと比較して高目です。

民間整備工場に知り合いなど居れば そちらへ頼んだ方が少し安く上がるでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 23:19

どの程度のオイル漏れですか?


どこから漏れているかわかりますか?

微小であれば、オイル交換の際に抜き差しする
ドレンプラグのシール不良の場合が多いです。
あとは、オイルパンの取り付けネジ緩みなど。
シール部分がだんだんと劣化してくるので
増し締めをすると防げますが
トルクを均等に締めないと逆に漏れが酷くなる事も。

他にもいろいろ原因は推定できるけど
原因によってお値段はいろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!