プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度オーストラリへ出張します。ゴールデンウィークは担当のプロジェクトが追い込み時期で休み無しでしたが、今回のオーストラリア出張時に2~3日休みをもらってバリ島へ寄ってこようと思っています。普通の観光地めぐりの他何か特に思い出に残るようなことをしてきたいと思っていますが、なにかいいアイデアありますか。当方40代男です。

A 回答 (2件)

私はバリ島ファンでこの5年に5回行きました。

貴方のご質問によれば休暇は3日程度のことですから、3日間ということで私のアドバイスは、

1日目: バリ島は小さな島ですから名所巡りは一日で大体回れてしまします。小さな島とは言っても名所は沢山ありますから、ネットなどで調べて自分の行きたい所をピックアップしておいて下さい。名所巡りはタクシーを借り切ってしまうのが時間の自由がきくので一番だと思います。一日借りても日本円で5~6千円です。 前夜にホテルの前で客待ちしているタクシと交渉して決めておくのがいいです。

2日目: スクバダイビングツアーかサイクリングツアーをお薦めします。バリ島はダイビングスポットが多くあります。これもネットで検索すればいろいろあります。サイクリングツアーもいろいろありますが、観光スポットで有名なキンタマーニ高原のサイクリングツアーがとてもいいです。私は20~30代の時はスクバダイビングをしましたが、いまは止めたのでバリではこのキンタマーニ高原のサイクリングツアーに参加しました。サイクリングといってもキンタマーニ高原まではバスで連れて行ってくれ、そこからバリ島の田舎道をほぼ全線下り勾配のサイクリングなのであまり疲れません。途中観光スポットに停まったり、昼食したりでとても楽しいサイクリングです。 ホテルへの送迎、昼食込みで参加料も1万円までだったお思います。

3日目: 観光名所で特に行く所がなければデンパサールから北へ車で訳1時間のウブドという町へ行かれてはどうですか。ここで長々を私が説明するよりはネットでウブドのことを調べられたら、ウブドの魅力が分かると思います。行ってみる価値は十二分にあります。

以上参考になれば幸いです。
    • 0

バリ島は観光地と銘打ってはいますが、見所はそれほど多くはありません

普通の観光でできること以外となるとなかなか難しいですが、

・影絵(ワヤン・クリッ)の鑑賞
 これは、本来はジャワ島の伝統芸能なのですが、バリ島でも見ることが可能です
 ウブドにある「オカ・カルティニ」というバンガローで上演されています

・バリ島の祭礼に参加する
 これもタイミングが合わないと難しいですが、たまに浜辺などで行われているのが見られます

これといったアクティビティに身を投じなくとも、ただ過ごすだけでもバリ島は十分楽しめる場所だと思います
なお、既出の回答と異なる意見となりますが、カーチャーターを依頼する場合は、ホテルや旅行代理店を通したほうがいいと思います
また、ガイドが執拗に特定の土産物屋やレストランを勧めてくることがありますが、すべて受け入れていたらそれだけで1日潰れますので、きっぱり断るようにしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。