アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16年前にカードローンで、借金をし返済してました。完済済みなずなのに、最近2~3年前から
調査員と言われて封筒やら渡されたり送られて来たりして、市の弁護士さん無料相談会にいき相談を、したらまた、来たら受け取らない必要遺骸話しては、いけないと突き放してくれとのこと!また今日、来て封筒を受け取れ無いです!と言ったら本社に連絡するから電話で話し合いしてくれとの事です!いやだから封筒貰うから、なにも話し出来ませんからと帰ってもらいましたが、家の回りや車のナンバーやらメモを!興信所?みたいな、再度弁護士さんに相談した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

封筒の中身はどんな内容でしたか


また弁護士はその中身についてはどう言ってましたか?

受け取るなとアドバイスされたのに
受け取るぐらいですから、
相手もあなたを甘く見ています。

また相談してどうするの?

封筒が郵送で送られてきたときは、
絶対に封筒は開けず、
メモ用紙に「受取拒否」と書いて、あなたのフルネーム書いて
封筒に貼り付けて
郵便局に渡してください。

直接来たときは、話に応じない事。本社とか関係ない、受け取らない
帰ってくれなきゃその場で警察を呼ぶ。

しっかり拒否できなくては
弁護士に無料相談いくらしても無駄です。
自分で言われた対応ができないなら
有料で弁護士に正式に依頼して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに受け取ったのが、間違ってしまった。その回収の人が本社電話に連絡するから出てくれないかと言われたからこれ以上イヤになりつい封筒貰ってしまい!

お礼日時:2017/05/31 23:31

個人情報を入手した悪辣な詐欺グループに目を付けられています。


警察へ被害届を提出し、弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那もローン借りて終わった人をなんだかんだと足りないからって詐欺行為してるんでわと!

お礼日時:2017/05/31 23:26

闇金ですか?


直接って 初めて聞いたけど
あまりしつこいなら
弁護士に相談していますって言えば?
無料なら その書類受け取り
弁護士に見せたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闇金でわ、無いです‼

お礼日時:2017/05/31 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!