プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々訳あって今自己破産(金融、知人)申請で、管財費用積み立て中で
弁護士さんが知人にも、私が自己破産身でそのむねをいくらお借りしたという、
金額を
送って下さいと言う手紙を出した所、
知人は受け取り拒否をし、
後になって払ってて下さいの手紙を送られてきて、期日まで払わないと、それなりの考えがありますと言った手紙が来ました。
前にもその方から手紙がきて
ヤクザでも雇い、とか脅しにかかりました

弁護士さんによると、知人に借りた借金も免責対象で報告義務があると言われて
弁護士さんからお手紙を送って受け取り拒否、
絶対支払いしないで下さい
あと連絡もと言われてます
身の危険を今感じてます
どうしたらよいか、詳しい方からのSOS
お願いします

A 回答 (2件)

その手紙を警察に出して下さい。

脅迫罪です
    • good
    • 0

これは大変だ!


とりあえず大至急日本語を勉強し直して、もう一度書いてみてくれ!
何が書いてあるかいまいちわからないから(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!