アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳のの公務員です。関東住まいです。
私には今日までで9ヶ月、同棲しながらお付き合いしている彼がいます。関西出身の人です。
彼とはゲームの世界で知り合いました。彼から「結婚前提でお付き合いしてください。」と告白され、数ヶ月の遠距離恋愛をしました。彼は家庭事情が複雑で、派遣の仕事が終わった後は、毎日家族の料理や家中の掃除等々を1人でやっていました。家事と仕事の毎日で、毎晩ゲーム上で話すたびに「辛い死にたい」など聞いてました。当時の私は本当に浅はかではありましたが、自分のそばにいて欲しい思いがいっぱいで、私の家に住むことを提案しました。彼も仕事と家を捨てると覚悟を決めてくれました。彼のご両親と面会・相談の上で同棲をし、現在に至ります。

本題に移ります。
この前彼は地元に2日間帰省をしました。地元の美容院で髪を切り、友達や行きつけのアクセサリー店で買い物をして帰ってきました。
帰省様子をTwitterで載せてるのを見てたら、彼が一件きになる投稿をしてました。
内容としては

「自分が間違ってるかもしれない。
でも今はやれるだけやりたい。
ずっと後悔してるから。
今の自分は自分らしくありたい。」

といったものでした。
彼に聞いてもはぐらかされてしまい、不安になってしまいました。
翌日、彼が寝てる間、ケータイに女性からの連絡が来てたのを見てしまい、悪いことはわかってはいましたが、内容を確認しました。

その女性は地元の先輩らしいです。帰省してる間、会ってはないようですが、彼がその方に相談をしていました。

「昔の恋人を追いかけるのはだめでしょうか?
別れて5年も経つのに思いが変わらない。
それまで他の女の子と付き合って来たけど、だめなんです。だめだった。
○○は会ってはくれない。連絡も返事してくれない。
けど誕生日プレゼント渡せてなかったから、家に置いて来た。」

と書いてあり、絶句してしまいました。
名前を見て、その子は以前初恋の人だと聞いたのを思い出しました。
今回の帰省の目的に、彼女に会うことが含まれてたこと。私といても、「だめだった。」ってところが一番ショックでした。

相談させてください。
私も8年付き合った初恋の彼がいました。その人と別れて今彼と付き合っています。嫌なことがあるたびに、初恋の人を思い出します。だから彼がその方を忘れられないのもわかります。
でもそこまで思い続けて行動にさえうつる彼と、どう生活していけばいいのでしょうか。
他のネットで似たような相談のアドバイスも見ました。男性の考えは「今好きな人」と「昔好きだった人」は別で考えている。だから昔を想う彼ごと愛してあげて。などと書かれていました。でもこれでは、今心から好きな人は結局初恋の人なのではないでしょうか。


私は彼が好きです。できることならこのまま添い遂げられる関係になれたらと思ってます。でもこんな人なら別れたいほうがらいいのでは?って気持ちもあります。彼に仕事や環境をすてさせた責任も感じています。

負の感情のままに、「そんなに彼女が大事で、私じゃだめなら今すぐ出ていって。」

などとは言えません。

心がずっと彼女に向き続けている中で、私はどんな顔して、どんな考えで付き合っていけばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットゲームですか…。


何やってるんですか?
その世界では、結婚前提何て、トイレ行ってくると同じくらい軽い誘いですよ。軽そうな、乗ってきそうな相手がいたらトコトンイベントを付き合い、たまに離れて気を引く、数日ログインせずに他のゲームで我慢し、ちょっと経ってから仕事が忙しかった…。お決まりなのです。
結婚の三大疾病って知ってますか?
借金、ギャンブル、ネットゲームです。今じゃ有名。
30になってもネットゲーム、40になってもネットゲーム、結婚しても、離婚してもネットゲーム。
何を差し置いても欲望を優先する人間に、ゲットしたアイテムをずっと大切にするわけないでしょう。
飽きたら次ですよ。
あなたもわかってるでしょう。
現実を見てる女性はしっかりし過ぎてて、ブ男では手に負えません。
ゲームの世界では、レベルが高ければ、仮想のお金で何か買ってくれれば、ブでもよく見えてしまう。
第一家庭の事情って言う割に、何で膨大な時間を費やすネットゲームができてるの?
その時間を他に費やせば、派遣なんて抜けれますよ。
ネットゲームでの始まりは、ネットゲーム終わります。あなたが初めて彼と出会った様に。繰り返しです。上手く行ってるカップルもいる!と、思ったらあなたは手遅れです。中卒で一流企業行った方いる!いますよね。
でもあなたは悪くない。あなたを不安にさせる彼に問題があります。たかがゲーム、そのたかがやめられない、そう言う考えの男はそうなります。あなたに不安を与えない、あなたが1番、ネットゲーム何てあなたがいれば興味ない、そう言う方が必ずいます。出会えます。
涙が出るくらい辛いでしょうが、整理して下さい。
    • good
    • 0

他人の携帯を覗く様な女性は結婚には向きません。



悪いと思う振りをして、沢山の酷いことをするからです。

今の貴女の精神では彼を受け止めたり、癒したりすることは出来ません。

別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答、ありがとうございます。

文句も言えない、正論です。
この件は他人の携帯を見てしまったことが間違いでした。
以前彼にやられたとしても、やはり私はやってはいけなかったんです。私じゃダメだと言われるのも、無理ないですよね。

先ずは自分を改めるのが先ですね。
もう一度考え直します。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 11:40

お引き取りして頂きましょ?


まだ28です。
これから、ですよ?
心のない相手とどうするもクソもありません。

気持ちのない彼といれば
貴女が愛情飢餓になったり
心が汚くなっていくだけですよ?

ネットで知り合った、顔も見えない、
状況も実際には見えない人の話しと、
リアルになっていない、か、
リアルになりきっていない時期に、
結婚だの愛してるだの言ってくる男性は『運命の人』では断じてありませんよ?

互いの関係をリアルで知り合い
信頼性も築けていない時期にそんなこと言ってくるのは、そのほとんどが
『嘘』か『のりバカ』か『精神疾患者』だけです。

貴女は優しい人なんでしょう。
でもね、家に招ぶ、には
軽率すぎたと思いますよ?

ハッキリ感想を言うと
メンヘラに騙された優しさバカ、です。

おそらく彼の家庭の事情が複雑なのは本当なんだと思います。

だからたぶん誰でも良かった。
気持ちのない相手でも優しくしてくれる人が欲しかった。
寂しくて誰かに愛されたい。
自分の『落とし』にかかってくれるその女が何かしてくれるなら占めたもので、
それに乗っかって現状を変えたい。

彼、たぶんこの弱さで生きてたんじゃないかな?

私の知り合いにも
ネットで知り合った精神疾患者に
まんまとやられた女性がいます。

そっくりです。

早く別れた方がいいよ。

で、ないなら、
貴女が愛情飢餓からうつ病になる覚悟、
そんな気持ちのない弱さの塊である彼の生活を支える覚悟、
それが必須です。

彼がもしなにか精神疾患を患っているから、
このままその喧嘩を長引かせて
彼が貴女といるのが嫌だと思って
自分から出ていくようにするのがいいかと思います。

それがないならハッキリ別れをつげ
出ていってもらった方がいいと思います。

貴女の人生です。

しっかり見据えて決断してくださいね。

どうか貴女が幸せになれる選択を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答、ありがとうございます(^_^)

今思えば、おっしゃる通りです。
優しさバカの女が引っかかってしまい、軽率な考えで始めてしまった同棲なんです。前の彼と別れて決めた道がこれかと、後悔してます。

愛情飢餓、のワードがグッと刺さったのは、今それを感じてるからなんだと思います。愛情表現は全くないわけじゃないんです。小さくてもそれがあるたびに私は嬉しくてたまらないんです。

いずれにしろ、どちらの決断もできるように、お金と時間が必要なんだと思います。私は彼を不幸にしたくも、仕返ししたくもないのは確かです。でも自分の人生をかけられるか、と問われた時の覚悟は、まだありません。

お話いただけて、すごく勉強になりました。
自分の為にも、よく考えていきます。
また是非お話ししていただけると助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 11:36

体はあなたのもの、心は初恋の彼女のもの。


現実はこれです。あなたが彼の事を一生懸命考えても、結局口ではうんうん言えても心では違う女性の事を考えているんですよ?
こんな屈辱、私なら耐えられません。
今すぐ別れるべきです。。

今許しても、このまま結婚し、子供が出来ても側から見れば幸せな夫婦ですが、あなたはこの事をキッカケに一生引きずっていかなければならないのですよ?10年後、20年後、想像してください。苦しむのはあなたです!

28なら結婚も考えるでしょう?先の事を考えるでしょう?悩んでいる暇はないです。直ぐにでも行動あるのみ。

私も独身の28です。焦る必要はないですが先を考えるならば心から愛してくれる男性を見つけるべき!!!
あなたが勿体無い!!
応援していますよ、ありきたりですが、踏み出す一歩、大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早い回答ありがとうございます(^_^)
女性(ですよね?)からのアドバイスだからか、すごく女の気持ちをわかってもらえてる気がして、今ホッとした気分です。

私が言うのもなんなのですが、全く彼に想われてわけじゃないんだと思います。
家事は言えば協力してくれるようになって。
なんでもない日に「この前欲しそうにしてたから」って本を買ってきてくれて。
たまの両親との電話で結婚の話をされても「おいおいな。先ずは金貯めて仕事ちゃんとしたのつかなきゃな。」って言ってたりで。

だから今回の件を知ってしまい、悩んでしまいました。
よく話す友人にも、私が彼のことで悩むたびに「そんな男なんかより、○○なら絶対いい人見つかる。(実家から)連れてきた責任とか思わずすぐ別れなよっていつも思う。でも最終的には○○が決めることだからね。」っていつも言われます。

今思えば「ただ助けたい「そばにいて欲しい」って浅はかな理由で始めしまったのがいけなかったのかもしれません。

結婚、を見据えらられるのか、もう少しは慎重に判断します。それでだめなら、踏み出さなくてはですね。

またお話聞かせてください。ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!